SSブログ

安息の地@食堂 じぃじとばぁば(広島・観音) [ 広島-居酒屋]

街

  2011年7月14日 19:14 広島市西区観音本町
激安とか、料理がぶちウマイとか、可愛いおねぇちゃんがいるとか取り立ててウリある訳ではないのに、何となく落ち着いて、つい通ってしまう。
誰にも、そんな安息の地とでも呼びたくなる店が一軒くらいあります。

じぃじとばぁば

  食堂 じぃじとばぁば (クリックで前回訪問記事へ)
この店も、そんなお店の一軒で、家庭的な雰囲気がイイんです。
前回はランチでしたので夜営業を再訪問してしてきました。


  クスッと笑おうキャンペーン
絵馬
 ムリポw 勉強ガンガレ(T_T)

夜

夜は、000円の夜定食とお手頃な一品でちょい飲みが中心です。

店内

カウンターには、大皿に家庭的な一手間かけた料理が並び
「私をアテにして、さあ一杯やっとくれ!」とワシに囁きかけてきます。

箸

箸袋もばぁばお手製で味がありますね。

生ビール

まずは生ビールで口開け
大皿から気になる料理もお願いしました。

バラ肉&タン

  茹で豚バラ&茹でタン
じっくり茹であげられた豚肉は箸でほぐれるほど柔らかい。
茹でた分、それほど脂もきつくないのでオヤヂにもピッタリ!

里芋

  里芋のそぼろ餡かけ
ねっとりとした里芋に挽肉のそぼろ餡。ウマイねぇ~!
これぞ家庭料理の王道、『ばぁば』の味ですな。

黒板

黒板の向日葵も「ばぁば」の手書き!夏ですねぇ。

焼酎

ここで黒霧島をキープ。ロックでいただきます。

きんぴら

  蓮根と牛蒡のきんぴら
これもお袋の味ですねぇ。ここら辺りで完全に家にいる気分にw

冬瓜煮

  冬瓜の煮物
ばぁば、その冬瓜も美味しそうだね!それも、ちょうだい!
これもじっくりと煮含められていて、実にウマイ!

鳥皮ぎょうざ

  鶏皮ぎょうざ
〆はコレなんですが、アレ?

夜定食

ご飯と具沢山みそ汁、他にもついてきたりしてw

糸こん

  糸こんの煮物
これ、好きなんだよねぇ。ローカロリーだしw

なす煮浸し

  茄子の煮浸し
大根おろしも乗って、サッパリいただきます。

最後までお家に居る気分で落ち着いて、気持ちエエ!
こういうお店、大好物w

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした。



タグ:観音 焼酎
nice!(50)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 8

rtfk

茄子に冬瓜・・・夏ですなぁ(^w^)
by rtfk (2011-08-14 06:45) 

ken_jp

茄子の煮浸し これですよ 日本人の心!
by ken_jp (2011-08-14 06:53) 

ベアトラック

里芋のそぼろ餡かけ・・・いいですなぁ~
by ベアトラック (2011-08-14 17:37) 

大林 森

と、鳥皮ギョウザ!(;´Д`)!大好物のコラボっす!おいしそうー!一度食べてみたいと思うんですが、中々出会えないんで自分で作ろうかと思ってますです。(つд`)
by 大林 森 (2011-08-15 01:11) 

うつぼ

品目数が沢山とれていいお店。
一人暮らしにはこういうお店が有難いかも。(^_^)
by うつぼ (2011-08-15 12:11) 

にのまる

ひまわり巧っ!
by にのまる (2011-08-16 11:47) 

vivian

じぃじぃとばぁばぁ
覚えています♪
ほっこりするお店ですよね♪
近所に欲しいです^^;
by vivian (2011-08-16 17:28) 

lovin

ひまわりの絵、うまいな~。
ばぁば、すごいっす!
by lovin (2011-08-16 19:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。