SSブログ

今夜もイッパイ食べました!@おかめ(広島・横川) [ 広島-居酒屋]

街

  2011年7月15日 18:43 広島市西区横川
当ブログではお馴染みのちょびヒゲM氏とのオヤヂ飲み
ご期待通り、いつもの様に飲み過ぎw 食べ過ぎwますです。


  クスッと笑おうキャンペーン
daiads
  ん、目の錯覚? こりゃあ違和感が無いなw

おかめ

  おかめ (クリックで前回訪問記事へ)
横川では、この店がファーストチョイスになります。
ただし人気店ですから、予約は必須ですね!

この日のお品書き

乾杯の一杯目だけチューハイ~味無し~210円。その後は黒霧島のボトルをまた一本空けちゃうのだろうなぁ・・・きっと

しかし、今夜も酒飲みココロをくすぐる肴がお手頃価格で並んでいます。
さて、何からいただきますかね。

みょうがピーマン

  みょうがピーマン 250円
千切りした茗荷とピーマンにもろみ味噌。
このシンプルな組み合わせの奥深さに、いつも驚かされます!

自家製炙りしめさば

  自家製炙りしめさば 400円
ちょびヒゲM氏のお気に入り!〆が浅めの脂が乗った鯖に香ばしい焦げ目、熱で脂が活性化されてグッと旨味が増します!うん、ウマイ!

自家製スモーク盛合せ

  自家製スモーク盛合せ 500円
カマボコ・たまご・チーズ・うるめいわし・豚耳。深めに燻されているので香りが口一杯に広がり、焼酎が何杯合ってもイイな!
カマボコが意外に美味くてチョットびっくり!

鮭ハラス

  鮭ハラス 300円
この価格でこの量!で、コレが旨いんだな。

牛ハツサイコロステーキ

  牛ハツサイコロステーキ 500円
新鮮なハツは臭みもなくて、ジューシーでウマイ!

和牛タタキ

  和牛タタキ 550円
コレもイイ肉だねぇ。この値段は破格ね。

蒸し豚もやし

  蒸し豚もやし 400円
熱々蒸したてを優しいポン酢でいただく定番つまみ
豚の脂を吸ったモヤシが御馳走なんだな。

じゃがバター

今夜の〆は、じゃがバター!
北海道では定番の食べ方でいただきます。

じゃがバター塩辛のっけ

  じゃがバター塩辛のっけ 400円
じゃがバターと塩辛、一見ミスマッチな食べ方ですが塩辛の塩加減と旨味が加わり、なんとも言えずバランスが秀逸!
コレは日本酒でも良さそうだな。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

え~と、予定通りボトル一本空いちゃいましたw
さあ、もう一軒くらい新規開拓しておきましょうかね。



タグ:横川 おかめ
nice!(59)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 11

大林 森

今日もボランティア、おつかれさまですー!(ノε<。)゜お怪我などなされないようにお祈りしております!

おつまみ一つ一つがボリュームしっかりしているのにこのお値段!うらやましいいー!(ノε<。)゜

よく280円しばりの飲み屋さんなんかでおつまみ頼む時ありますけど、「あ、やっぱり280円相応かな・・・。('A`)」みたいな量でがっかりする事がよくあります。(つд`)
by 大林 森 (2011-09-09 01:18) 

mayu

へろーめさん、大丈夫ですか?
頑張ってますか~?
まだ行かれたばかりですもんね、ファイト!(^^)!

自家製スモーク!!!
玉子の色がメチャいいですやん、燻されてますね!!
これは焼酎飲みたいかな!


by mayu (2011-09-09 04:44) 

ちょびひげM

師匠~
ボランティアから帰ったらまた飲りましょうw
( ^^)Y☆Y(^^ )
by ちょびひげM (2011-09-09 12:37) 

vivian

ボランティアに行かれているんですね~
お疲れ様です♪

いつもながら魚に肉にと豪華ですね♪
じゃがバター塩辛の画像がステキ♪
by vivian (2011-09-09 18:40) 

うっしい

その靴どこで作ってるのでしょう?
やっぱ中国?
by うっしい (2011-09-10 16:33) 

luckystream

みょうがピーマン、いいですね~
明日のアテ決定です♪
by luckystream (2011-09-11 21:39) 

たもちゃん

お酒がおいしい季節になりましたね。
居酒屋大好きです(*^o^*)/
by たもちゃん (2011-09-11 22:18) 

wakame

牛はつのさいころステーキなんて初めて見ました!!美味しそうーー!!(>▽<)
by wakame (2011-09-12 07:17) 

うつぼ

和牛たたきのステキな色合いに朝から呑みたい。
(今日はお仕事お仕事)
by うつぼ (2011-09-19 06:27) 

へろーめ

> うつぼちゃん
え?お仕事で飲むんですか?
いいなぁ!

by へろーめ (2011-09-19 09:41) 

にのまる

牛ハツ!牛ハツ!
by にのまる (2011-09-20 10:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。