SSブログ

サンフレッチェ広島 vs 名古屋グランパス@コカ・コーラウエスト広島スタジアム [広島]

サッカー

満月の下、色々なシチュエーションと偶然の積み重ねで十数年ぶりに見るはずの無いスタジアムでJリーグの試合を見ました。
昨年6月にお別れした師匠や昔の仲間と一緒に見て以来かな・・・


  クスッと笑おうキャンペーン
ゴォォォォォォォォォル!
  イナズマイレブンの必殺技?

コカ・コーラウエスト広島スタジアム

  2011年8月13日 18:25 広島・観音
規模が小さくてJリーグの試合を開催する規格に達していない
コカ・コーラウエスト広島スタジアム

サンフレッチェ

通常開催の広島ビッグアーチを「ミスター子供」という某大物アーティストのコンサート準備に取られて、泣く泣く移動・・・じゃないよねぇ絶対 ニヤリ

チケット

大きな会場から小さな会場に移ったので、当然、当日券も販売されず。
こんな歴史的な茶番をなんとか観戦できないかなぁと思っていたら、三日ほど前に「某M氏」から声をかけていただきました!
いやあ、本当にありがとうございます!

スタジアムグルメ

サンフレッチェ選手考案のスタジアムグルメなんてのも有ったのですが、行列できてるし、ワシ的にはその下の笑顔の方が・・・

芝かぶり席

ピッチ内に並べられているパイプ椅子!
これが、サンフレッチェ名物の芝かぶり席です。試合後に選手とのハイタッチもできたりして・・・まあ、勝つといいけど

グラウンド

グラウンド、せっま~~~い!ワシの部屋みたいw そして、画像中央に見えているのが車載大型ビジョン!グラウンドだとショボイなぁ。

ベンチボックス

ボックスも大きなスタジアムで見るようなオサレじゃないしw

仮設席

収容人数の規格合わせにバックスタンド前にショボイ仮設席も
なんか、地方球場でやるオープン戦みたいな雰囲気ですなぁ。

練習

サンフレッチェ選手の練習をまったり見ながらいただくのは
生ビール

当然、生ビール 500円!カープは700円だから、ちょっと弱気?

選手入場

そうこうするうちに、試合開始の時間。選手入場です。

セレモニー

セレモニー中、バックスタンドに広がるビッグフラッグが狭っ苦しくて、もの哀しい気分になったのはワシだけだろうか?

スターティングイレブン

スターティングイレブンは、この通り
サポーターズシートも狭いなぁ。でも、半分しかないアウェイよりはましw

試合開始

さて、試合開始ですので真面目に見よう!
なにせ、野球とサッカーの観戦スタイルは根本的に違います。

野球は観客が 「ワ~~~!」 と騒ぎ出した時に目をやっても、ボールが飛んでいたり、ランナーが走っていて一緒に喜べますが

サッカーは歓声が上がって目をやっても選手達が踊っていたり喜んでいるだけで、いったい何が起こったのかサッパリわかりません。

サッカーはビールを飲みながら見ちゃだめなのよねぇw

試合中
試合中

試合は前半は、まったく良いとこ無し orz
でっかいケネディにケチョンケチョンにされて、0-2で折り返します。

試合中

後半、猛攻を見せるもシュートがことごとくゴールに嫌われ、キーパー・バー・ポストがファインセーブの嵐。そんなに頑張らんでも (T_T)

試合終了

終了間際には絵に描いたようなカウンターで永井に決められ、0-3であっさり敗戦 orz ワシが見に行ったのがいかんのじゃろうか?

とぼとぼ帰る

またしても肩を落として、とぼとぼと帰ることに・・・
ワシ、サッカーでも野球でもいいから勝つ試合が見たいです!

M氏!チケット、どうもありがとうございました!
とても、たのしかったです!残念だったのは、負けたことだけ orz
これは勝ち運に見放されているワシのせいかもなぁ?



nice!(45)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 45

コメント 7

mayu

へろーめさん、こんにちは~!

アラ本当に珍しいですね、サッカー記事は☆
でも、しっかり生ビーが!!!


by mayu (2011-08-18 14:53) 

うつぼ

野球と違ってちょっと目を離すと(トイレ行ってると)
展開が変わってそうでダメですね。
でも、先日のなでしこJAPANは、ハーフタイムだけトイレで
あとはちゃんと見ておりました。
酒はその後だったし。(朝酒だけど)
ネバネバうどん、ネタで食べてほしかった。。。
by うつぼ (2011-08-18 21:57) 

かずい

2枚目の写真、っていうか建物、すごいですね!!
ボールの固定方法は大丈夫なんでしょうか??
by かずい (2011-08-18 22:07) 

大林 森

応援おつかれさまでした!<(_ _)>試合は・・。残念でしたね・・・。牛スジカレーが興味ありましたー!
by 大林 森 (2011-08-18 23:39) 

rtfk

サンフレが夏バテしてきたら
カープがちょいと上り調子に・・・フクザツ(^w^)
by rtfk (2011-08-19 05:36) 

lovin

サッカー、、昔(まだJリーグが出来る前。。)はよく観にいったんですけどねえ。
今は集中力続かない~~。
最近は野球も、、分からなくなっちゃうので球場ではビール1杯くらいしか飲みません。(笑)
by lovin (2011-08-21 09:44) 

かうぞう

TV観戦でも、私が見てないと点が入るので、現地観戦なんて
有り得ないかもw
って基本野球派なので、サッカーは2回くらいしか行ったこと
ないですけどね。
by かうぞう (2011-08-21 11:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。