SSブログ

牛肉ぶっかけ@麺処 綿谷 高松店(香川・高松) [四国]

  2011年8月3日 9:55 高松
早朝の高知-高松間の風景 (クリックで記事へ) をお楽しみいただきましたが、無事に到着。それでは、ランチを食べて広島に帰りましょう。
もちろん!高松と言えば讃岐うどんしかないっす!

高松

高知駅を朝イチに出発して、到着したのは高松
路上のマンホールの蓋は屋島の合戦、那須の与一ですかね?
次の大河ドラマが平清盛ですから先取りでしょうか?


  クスッと笑おうキャンペーン
仔猫
  かわぇぇぇぇぇぇ~!

  2011年8月3日 10:39 高松
待ちきれない一名のために先出しした記事ですw
できれば、もう一度お楽しみください!

麺処 綿谷

  麺処 綿谷 ~めんどころ わたや~ (クリックで公式サイトへ)
毎週木曜日に広島から高松に通っている某社の某支店長に事前リサーチしたところ、「コレだけは喰っとけ!」と言われました。
ただ、書いてもらった地図が簡易過ぎて迷いましたよ。N藤さんw

IMG_3216.JPG

こちらは丸亀にある本店が超有名店!
そして、「肉ぶっかけ」がイチオシだそうです。う~~~ん、楽しみ!

メニュー

かけうどんは190円!素晴らしい!しかも、コレは「小」の価格なのですが、うどんの量が全然「小」じゃなかったりしてw
いやぁ、さすがに讃岐うどんの本場です!

牛肉ぶっかけ

  牛肉ぶっかけ【小】+ 温泉たまご 350円 + 60円
さすがに看板メニューですね。この価格で表面をお肉が覆っています!

牛肉ぶっかけ

丼もこんなに深くて、両手にズッシリ!

牛肉ぶっかけ

しかも、こんなにナミナミ入って、溢れんばかりの牛肉!
もう、見ただけで幸せになれますねぇ。

うどん

肝心の麺は、角の立った美しいフォルム。噛み締める程に心地好くなる欄力。噂に違わぬ名麺、いや、名店です!

ほどよく煮込まれた牛肉は適度に歯応えを残しつつ、しっかり味が染み込んでいます。甘からず辛からず、イリコの香りたつ「ぶっかけツユ」と相まってバランスが秀逸です。

まあ、一言で言うと、うまい!

温泉たまご

半分ほどいただいたところで、温泉たまご投入!

温泉たまご

少し黄身が固かったのですが、ツユに溶け込まないから味が濁らなくてイイヤと、ポジティブシンキングw

レモン

残り少なくなった処でレモンを絞り、もう一変化。
タップリあったうどんも飽きることなく一気に食べ尽くします。

うまかった~~~!
こんな店が近くにあったら毎日通っちゃうなw

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(52)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

コメント 12

kao

やっぱり本場の讃岐うどんはおいしそうですね~!!
そしてボリュームいっぱいなのにお値段も安い~!!
ぜひ一度いただいてみたいです~♪
by kao (2011-08-23 12:04) 

mayu

へろーめさん、こんにちは^^

ちょっと安過ぎませんか???
しかも牛さん旨そう!
絶対、美味しいのわかります!
麺のコシが伝わる写真ですね!
私も本場で食べてみたいです!

あら?
アルコールは?(爆)

あっ、ありがとうございましたm(__)m
フフフ~♪


by mayu (2011-08-23 12:44) 

luckystream

埼玉で肉うどんを頼むと豚肉が入っててめっちゃ驚きました!
というか肉汁うどんと言ってつけうどんでした。ビックリ~。
関東は豚が主流なんですねぇ。
高知もやはり牛でしょうか。美味しそうですね!
by luckystream (2011-08-23 17:45) 

かうぞう

私も肉=牛肉な関西人なので、この肉うどんは素晴らしいです。
温泉卵、私ももっとゆるくないと残念に思ってしまうのですが、
にいさんのポジティブシンキング素晴らしいです。
でも、ごはんものの時はやっぱりとろ~っとしてないと・・・。
by かうぞう (2011-08-23 22:58) 

すもも

ご訪問&niceありがとうございます。
by すもも (2011-08-23 23:48) 

大林 森

ぐわ!おいしそう!&激安ですねー!あと、味変のレモンって斬新です。合いそうですね。(*´Д`)おうどんと一緒にゴハンもモリモリ行きたいです!(・´з`・)

あああお腹減ってきた。

しかし、子猫は何をしても正義ですな!(=゚ω゚)ノ
by 大林 森 (2011-08-24 00:14) 

rtfk

讃岐うどん 毎日ランチでもOK♫
牛肉と豚肉 両方があるのに驚きました(^w^)
by rtfk (2011-08-24 05:46) 

にのまる

うどんがたべたいうどんがたべたいうどんがたべたい


14:30で閉店なんですねぇ。
by にのまる (2011-08-24 11:58) 

つるちゃん

レモンを絞るって、意外ですけど
きっと美味しいね。
私も本場の讃岐食べたい!
by つるちゃん (2011-08-24 13:14) 

vivian

リーズナブルですね~♪
この量とお肉でこの値段ですか~
久々に本場のうどんが食べたくなりました~♪

ネコちゃん可愛い~ですね♪
by vivian (2011-08-24 17:04) 

ルーカス

とうとう香川編ですね♪

いきなり綿谷とは…さぞや量の多さに驚いたでしょうね◎
でも、それは讃岐うどんの標準量ではありませんので(笑)
by ルーカス (2011-08-25 01:23) 

うつぼ

途中で味を変えて食べたらあっという間に食べられそう。
ついでにビールも呑みたいし。
あ、私は関東人なので豚肉で。(^_^.)
by うつぼ (2011-08-25 06:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。