SSブログ

台風12号に追われて、急ぎ旅立ち(京都) [関西グルメ]

  2011年9月1日 22:21 京都駅
9月第2週に東北ボランティアツアー参加を控えて、青春18きっぷでアチコチうろつきながらの移動を考えていましたが、台風12号が最悪のタイミングでやってきましたので予定を早めてバタバタ出発

京都タワー

午後に広島を出て、普通列車を乗り継ぎ京都までたどり着きました。


  クスッと笑おうキャンペーン
マスカット
  JR西日本 関西支社管内 侮れませんなw

京都駅

京都駅も建て変わった時はスゴイ違和感がありましたが
もう慣れちゃいました。

京都駅

よく見ると、なかなかオサレなのねぇw

ビール串セット

あ、もちろん京都でも「とりビー」は忘れてませんよ。

京都駅構内

  麺串
移動で疲れていたのと、外が台風の影響で雨だったのでめっさ手近
京都駅構内の立ち食いソバ屋ですw

ビール串セット

通りすがりにコレ見ちゃったのが決め手ですけどねぇ

串揚げ

丸いのがタマネギかと思ったら肉だったり、天ぷらが鶏肉だったり、四角いのが魚のすり身天だったり、突っ込みどころ満載!
ビールがグラスで想像より小さかったけれど、個人的に満足w

ぼちぼち、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



ここからは、列車内でいただいた物をご紹介

広島駅

広島駅の阿藻珍味で「がんす」を購入

がんす

広島名物の魚すり身のコロッケ?

がんす

中にタマネギとかスパイスとか入っていて、独特の食感とスパイシーな味がビールのお供にピッタリ!見かけたら、是非食べて欲しい!

阿藻珍味

岡山駅の阿藻珍味では、違うものを購入

半額

半額セールだったのよ。

ねぎタコ&エビ玉ねぎ

  棒天 海老玉ねぎ & たこねぎ
コリコリのタコとネギの香り、プリプリ海老に玉ねぎの甘み、どちらもウマかった

岡山駅

ドリンク類は乗換えが一時間近くあった岡山駅内のスーパーで調達
練り物系以外の肴も一緒に購入

塩タン&げそ揚げ

  イカげそ揚げ & 塩タン
列車内では周りの目を気にしながら、チビチビやりました。

ああ、どれもおいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



京都タワーホテルアネックス

宿泊したのは京都駅から徒歩3分ほどの「京都タワーホテルアネックス」
比較的まともな価格を払ったのでツインルームにアップグレード

でも、一番気に入ったのはコチラ ↓

キャラクター

京都タワー? 浴衣のキャラクターが可愛いっしょw



nice!(54)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 10

大林 森

ガンスおいしそう!いやー、新幹線でチビチビやりながらって最高ですねー!(・´з`・)うらやましい!台風はこっちも大変でしたー!(ノε<。)゜
by 大林 森 (2011-09-22 00:55) 

wakame

先日、王将でリアルで初めて「あ、まずとりビーね!」を聞きましたw
by wakame (2011-09-22 01:54) 

わた

たわわちゃんの浴衣カワイイですね☆
by わた (2011-09-22 02:14) 

rtfk

がんす 好きです^^)
たしか呉に「がんす娘」みたいな人がいたような気がします。。。
by rtfk (2011-09-22 09:59) 

あつこ

岡山駅のユアーズ、阿藻珍味あれは便利ですよねぇ。私も時々利用してます〜。
by あつこ (2011-09-22 14:58) 

mayu

へろーめさん、こんにちは^^

このホテルって大浴場付いてませんでしたっけ?
確か外部からもお客さん入れるんですよね~?
浴衣が可愛いです。
着たかな?(爆)


by mayu (2011-09-22 16:52) 

vivian

これ「たわわちゃん」て言う
京都タワーのゆるキャラですよね♪
浴衣の柄とは可愛いですね♪
by vivian (2011-09-22 17:30) 

にのまる

えっ。
この鷹の爪シリーズ、関西だけですか???

ま、そりゃそうか。。。
by にのまる (2011-09-23 17:11) 

うつぼ

ゆかたに京都タワー、、、、、酔っ払っていると一層テンションが
あがりそう。。
練り物とビール、、、あれ、マックじゃなかったの?
by うつぼ (2011-09-25 10:50) 

へろーめ

> うつぼちゃん
まくどを買うには、もっとへべれけになるくらい酔っ払わないと
理性が残っていたら買わないもんw

by へろーめ (2011-09-25 12:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。