SSブログ

モーニングサービスは岐阜が一番!@カフェレスト サンバレー(岐阜) [東海・信州]

  2011年9月2日 5:01 京都タワーホテルアネックス
旅先だと目覚まし無しでも早く目が覚める

京都タワー

この日も空が白み始める前
青に漂う京都タワーを見ることができた

京都タワー

空が明るくなり始めた頃・・・二度寝して、寝過ごすかと思ったw


  クスッと笑おうキャンペーン
うってかわって
  ちょっ、おまっ! これで最後、某氏ごめんね

たわわちゃん

前回の記事 (クリックで記事へ) でご紹介した浴衣のキャラクターですが、皆さんのコメントで詳細が判明いたしました。
  たわわちゃん (クリックでプロフィールへ)
舞妓さんにあこがれる女の子だそうです・・・あえてノーコメント

京都駅

  2011年9月2日 8:17 京都駅
早く目覚めたのですが、ふかふかベッドの甘い誘惑に負けてバタバタとチェックアウト。京都駅すぐそばのホテルで良かったw

列車内

この日も台風12号に追われている状況には変わりはありません。
なんとか、横浜までは辿り着こうと早めに出発

岐阜駅

  2011年9月2日 10:13 岐阜駅
金色の信長像でお馴染みの岐阜駅
こちらで途中下車したのは、朝ごはんをいただくためです。

サンバレー

  カフェレスト サンバレー (クリックで前回訪問記事へ)
モーニングサービスと言えば名古屋が有名ですが、
実は岐阜は名古屋より豪華でスゴイんです!

メニュー

モーニングセットや追加料金などのまやかしは一切無し!
すべての飲み物に「モーニングサービス」が付く潔さ!
必要ない場合にのみ「サービスいりません」とオーダーするんです。

コーヒー

  ブレンドコーヒー 380円
コーヒーを頼むと自動的にサービスのプレートが付いてきます!

モーニングサービス

え~~と、茶碗蒸しが付きますw
コーヒーに合うかと言われれば微妙ですが、なんか嬉しい!

サラダ

他にはサラダとフルーツ少々

トースト

トースト半分ですが、厚みはあります。

茶碗蒸し

そして、茶碗蒸しが熱々なんですよねぇ。
オーダー後、すぐ運ばれてくるので長時間温めている筈なのにスが入ってないのです。岐阜の喫茶店、あなどれません!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(56)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 14

ちぃのん

モーニングに茶碗蒸し…斬新ですね!!!
朝から温かくて体に優しそうで…なんか嬉しいの分かります♪
by ちぃのん (2011-09-22 23:03) 

rtfk

むか~し 岐阜市に仕事で2週間ばかり滞在して
喫茶店モーニングの凄さに感動しました(^w^)
当時から茶碗蒸しは黄金の定番でしたね!
by rtfk (2011-09-22 23:06) 

mayu

へろーめさん、こんばんは^^

ナゼに朝に茶碗蒸しなの???
何か不思議な感じなんですが岐阜では普通なのかな?
トーストと???
by mayu (2011-09-23 00:03) 

大林 森

すごい!やっぱモーニング「茶碗蒸し」はすごいですね!(・´з`・)トーストと一緒に食べたら新しい味に目覚めるかしら?( ;´∀`)

リンゴのうさぎさんって久しぶりに拝見しました。(*´ω`*)いいですねえ。
by 大林 森 (2011-09-23 00:23) 

わた

しかも、「たわわちゃん」は「ひこにゃん」と同じデザイナーが作ったそうです。(何の役にも立たないうんちく。)
by わた (2011-09-23 03:18) 

wattana

へろーめさん、おはようございます。
競合する喫茶店と競争しなければならないので、モーニングサービスの内容は充実させなければなりません。でも、飲み物をオーダーすると無料で提供するモーニングサービス、コストと手間をかけ過ぎてはいけません。卵は物価の優等生と言われるように、30年前の値段と今の値段がほとんど変わっていません。したがい、卵を使った手間のかからない料理がモーニングサービスの定番になったのだと思います。(下準備さえしておけば、茶碗蒸しは手間のかかる料理ではないと思います)
なお、モーニングサービスの充実している都市 (モーニング激戦区)は、岐阜市の他、「モーニング博覧会」を毎年開催している愛知県一宮市、そして愛知県豊橋市だと思います。選べるモーニング、モーニングバイキングなどモーニングサービスの変種があります。
by wattana (2011-09-23 06:41) 

hirobon-cooking

ぼくは京都出身なので、京都タワーの初夏の写真に見入りました。若い頃、朝早く京都駅に着いて見た風景と同じです。素晴らしい写真を見せて頂きました。ありがとうございます。
by hirobon-cooking (2011-09-23 11:09) 

くまら

名古屋や岐阜ってモーニングのサービス良いですよね
以前、岐阜へ出張行った時、うどんが出てきた記憶が有ります^^
by くまら (2011-09-23 13:33) 

にのまる

キャンペーン、このシリーズが1番好きですw

岐阜のモーニングも熱いですねぇ。
やっぱり茶碗蒸し(笑)
by にのまる (2011-09-23 17:08) 

かずい

18切符で、僕が住む東海地方まで来ましたか。
この辺では、喫茶店のモーニングサービスは『普通』なんですよ。

他の地方から来られる方は、みんな驚きますね。
by かずい (2011-09-23 19:39) 

wattana

へろーめさん、こんにちは。下記、ご参考まで。
♪ 「一宮モーニング」公式ホームページ
   http://ichinomiya-morning.com/
♪ 「東三河モーニング街道」公式サイト
   http://hmgs.jp/morning

by wattana (2011-09-24 18:53) 

うつぼ

朝ごはん、、そんなにもりもりいけないのですが、こうやって見ると
食べてみたくなりますね。トーストに茶碗蒸しなんて、組合せも
素敵。(^_^)
by うつぼ (2011-09-24 21:53) 

vivian

茶碗蒸しは微妙ですが
豪華なモーニングですね♪
by vivian (2011-09-25 19:55) 

cyamy

たしかに茶碗蒸しは??ですが、
まんまるポテサラおいしそうです~☆
by cyamy (2011-09-26 13:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。