SSブログ

パッション&マンゴー@茶屋 赤鰐(岐阜) [東海・信州]

岐阜市電

モーニング (クリックで記事へ) をいただいた後、ハシゴも考えていたのに気づいたら11時。残念ながらモーニングは終わりの時間ですw
それで、少しだけ時間つぶしに岐阜市内散策

岐阜市電

2005年3月に廃止された岐阜の市内電車が金公園~こがねこうえん~に展示されているのを見に行ってきました。


  クスッと笑おうキャンペーン
いてっ
  いてっ! こりゃ、痛いw

信長公ゆかり

途中で見かけた看板
やはり、岐阜は織田信長公だよりなんだねぇ

開店前

  2011年9月2日 11:11 岐阜
目的のお店に到着したら、開店の11:30を前にこの行列
今なら一順目に間に合いそうなので並びましょうか

赤鰐

  茶屋 赤鰐 (クリックで前回訪問記事へ)
ここはフルーツ系かき氷マニアには聖地の様なお店
一年中かき氷を食べることができ、季節ごとに旬の生果実を使ったメニューが提供され絶大な人気を博しているのです。

黒板

今の季節は生桃・マンゴーといったラインアップですね。

鰐のオブジェ

本来は甘味処で食事も扱っているのですが、かき氷目当てのお客さんのほうが多いようです。また、店の中外には店名にちなんだ鰐のオブジェが飾られているので余裕があれば探してみてください。

かき氷メニュー

私はもちろん「かき氷」だけのために来ましたのでw、他のメニューには目もくれません。さあ、何を食べようかな・・・

パッション&マンゴー

  パッション&マンゴー 800円
昨年同時期に訪問して生桃DXを食べましたので
2011年の夏はマンゴーをチョイス!

パッション&マンゴー

かき氷には「パッションフルーツ」のシロップ
その上にマンゴーの果実を乗せ、マンゴーソースがかかっています。

パッション&マンゴー

う~~ん!マンゴー好きなのでテンション ↑ アップ!

マンゴー

「ゴロゴロ」と言う表現がピッタリでしょ!
大き目のマンゴーがイッパイでス・テ・キ!

カキ氷

味の完成度も実に高いですね。パッションフルーツの酸味とマンゴーの甘味のバランスが何とも言えません。まさにココにしか無い味です!

ああ、まだまだ食べたいものが夏だけでも沢山ある。
秋には巨峰、冬には生苺も提供されているようで、年中訪れたいですね。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(53)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 12

大林 森

おおおお!はじめてみます!おいしそう!(*´ω`*)!マンゴーもすっかり定番化しましたけど、これは新しい!(≧ω≦)b
うらやましいー!

個人的には「生メロンDX」のデラックスぶりが気になります。(*´ω`*)
by 大林 森 (2011-09-24 00:11) 

rtfk

涼しくなってきましたが
この画像を見ると食べたくなりますね~!!
自分ならスタンダード?に抹茶ミルクです(^m^)
by rtfk (2011-09-24 06:48) 

mayu

へろーめさん、おはようございます^^

かき氷で800円って凄いけど絵を拝見すると納得しますね!
凄いなぁ!
マンゴーこぼれそうですね!
かき氷で並ぶなんて、よっぽど美味しいんですね!
私も並びますが…(笑)


by mayu (2011-09-24 07:23) 

lovin

そういえば、今年カキ氷食べなかったな。
あ、「今年も」かあ。。(泣)
by lovin (2011-09-24 09:27) 

hatsune

おおお、美味しそうですぅ♪
私もマンゴーが好きなので、見てるだけでテンションあがってきます。
トッピングの白玉も気になります。
by hatsune (2011-09-24 11:32) 

つるちゃん

カキ氷の画を見ると、冷たさを想像してコメカミが痛くなります。
よって、カキ氷屋さんには未だ入ったことないワタシ。。
by つるちゃん (2011-09-24 11:58) 

うつぼ

岐阜にも金町。。。
かき氷は苦手なのですが、兄さんの記事をみるとワンシーズンに
一度くらいはいいかな、なんて思います。。
by うつぼ (2011-09-24 21:55) 

luckystream

一瞬カレーかと思た・・・。
by luckystream (2011-09-25 08:31) 

vivian

パッション&マンゴー
私の大好きなフルーツの組み合わせ♪
食べたいです(^^)v
by vivian (2011-09-25 19:48) 

かうぞう

そう言えばこの夏かき氷食べなかったなぁ。。。
目白や谷中に美味しいとこがあって行きたいと思ってたのに。


by かうぞう (2011-09-25 23:39) 

にのまる

沖縄にはフルーツごと凍らせて
めっちゃ細かい刃で削るかき氷があるらしいですよ。

長蛇の列らしいです。
by にのまる (2011-09-26 09:07) 

cyamy

かき氷でもリッチな感じがしますね!!
これは食べてみたいです(^_-)-☆
by cyamy (2011-09-26 13:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。