SSブログ

名古屋めし尽くし@花火(名古屋)、そして今池へ [ 名古屋]

  2011年11月2日 1:39 名古屋駅前
何故、こんな時間に名古屋駅前を歩いているの?

名古屋駅前

七ヶ浜おやぢお疲れ様会が開催された 風来坊 名駅新幹線口店 (クリックで記事へ) を終えて店を出たのですが、まだ食べ残したものが・・・


  クスッと笑おうキャンペーン
ショコラ
  近過ぎだから!

 2011年10月1日 23:22 名古屋駅新幹線口
わがままを言って、Y田氏の行きつけに連れてきてもらいました!

花火

  花火 (クリックでぐるなびサイトへ)
あ、名古屋にきたらアレを食べとかなきゃね。

店内
店内

店内の装飾は艶やかな花火のイメージではなく、
どこか花火の後の儚さを感じます。

店内

奥の離れの座敷に案内されました。

本日のおすすめ

氷見から直送される魚は新鮮そのもの、どれも美味しそうです!
でも、今夜のお目当てはコチラじゃありませんw

名古屋名物

やっぱり、名古屋めしを喰わなきゃねぇ!

付き出し

ここまででタップリ飲んでいますので、芋焼酎ロックをいただきます。
付き出しは「めかぶ」 風来坊では揚物尽くしでしたから、イイねぇ

牛すじどて煮

  牛すじどて煮(国産牛使用) 550円
柔らかい・・・、うまい・・・、赤味噌の旨味が堪らない。

どて串

  土手味噌串カツ6本 1本 90円
一人三本ずつ頼みました。うまいけど、食べすぎだよねぇ。

あんかけスパゲティ

  あんかけスパゲッティー 780円
でもねぇ、これだけは食べたかったんだ!

あんかけスパゲティ

「あんかけ」と聞いて、もっと甘い味を予想していました。確かに甘めですが、それよりもスパイシーさが印象的でウマイ!
これで、名古屋めしをほぼ制覇できましたね。






Y田氏

  2011年10月2日 1:23 花火前でY田氏を見送る
翌日のメールで気づいたのですが、早朝から三重県台風被害のボランティアに行かれたのですねぇ。
遅くまでつき合わせて、ごめんなさい m(_ _)m

でも、「歩いて一時間くらいかなぁ?」って言われたから、ワシ・・・

桜橋

  2011年10月2日 1:53 桜橋
え~と、まだ繁華街にも辿り着けません(T_T)

マンホール

  2011年10月2日 2:01 伏見あたり
あめんぼ?が居るマンホールの蓋を発見!

この後、青年会議所のボンボンがウロウロしていた栄の飲み屋街を過ぎ

今池

  2011年10月2日 3:13 今池到着
最後は意地でタクシーに乗りませんでしたw

カプセルルーム

今夜の  宿はカプセルルーム
歩きすぎて足がつり気味でした。

ああ、楽しかった!
どうも、おつかれさまでした!

  番外編
TKG

このホテルには朝食が付いていました。

朝食

え~と、バイキングでした。
この後、一宮モーニング (クリックで記事へ) のハシゴに行ったことはナイショw

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!


サウナ&カプセルホテル ウェルビー今池

サウナ&カプセルホテル ウェルビー今池

  • 場所: 愛知県名古屋市千種区今池5-25-5
  • 特色: 朝食バイキング付き! 「アメトーーク」にて紹介された「ロウリュ」あります!外湯・内湯・各種サウナが自慢!

nice!(59)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 10

rtfk

スバラシイバイタリティダトオモイマス(^m^)
by rtfk (2011-11-29 20:40) 

うつぼ

兄さん、カプセルに入れてよかった!
(私も台風のときのカプセル宿泊を思い出した)

名物あらちゃん焼っていうのも気になるのですが、
兄さん、ういろうの天ぷら食べなかったのですかあ?
by うつぼ (2011-11-29 22:32) 

kao

近過ぎだから!って(爆)
可愛いお顔が見えません。。。可愛いのでしょうに~♪

このホテルって、カプセルですか?
朝食が出るのですか!?
すごい!!おいしそう♪

by kao (2011-11-29 23:32) 

大林 森

うおおお・・・。すごいタフ!((((゜Д゜;))))!Y田さんもすごいですね!頭が下がります。
しかし・・・。コノバイキング食べてからのアレだったんですね。おおおおお・・。((((゜Д゜;))))
by 大林 森 (2011-11-30 05:09) 

mayu

へろーめさん、おはよーん♪

えーっ???
この後あのモーニングですか???
おそるべし、兄さんの胃力!!!
尊敬します!
でもカプセルHも超直頑張ってますね!?
とっても充実してる様な…

あぁ、あんかけパスタ食べてみたーい!!!
憧れの名古屋メシ☆
by mayu (2011-11-30 05:55) 

たいへー

1時だ3時だ・・・若い頃はよくありましたが、
最近は寝てますねぇ。
by たいへー (2011-11-30 07:06) 

つるちゃん

こんな夜更かし&深食、お肌に悪いよw

by つるちゃん (2011-11-30 13:28) 

くまら

名古屋飯のオンパレードですね、
これだけ喰ったんだから、歩いて消費でしょうか?
でも、明け方までとは
お疲れ様です。
by くまら (2011-11-30 13:33) 

denta60

コメント
by denta60 (2011-12-01 19:47) 

にのまる

でた!あんかけスパ!
また名古屋行きたいなぁ~
by にのまる (2011-12-03 14:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。