SSブログ

手羽先唐揚の食べ方@風来坊 名駅新幹線口店(名古屋) [ 名古屋]

今池

  2011年10月1日 17:39 名古屋・今池
モーニング喫茶リヨン (クリックで記事へ) で夕方モーニングw いただいた後は、地下鉄で今池まで移動してきました。


  クスッと笑おうキャンペーン
室井管理官にゃ~
  ダブル 室井さんニャ~~!

今池ウェルビー

  カプセル&スパ ウェルビー
この日、名古屋で青年会議所の全国大会が開催中で全国から数万人のボンボンが集結してまして、名古屋中のホテルが満室 orz
なんとか予約がとれたのは、今池のカプセルホテルだけでした。

今池ウェルビー

普通列車の旅に疲れた身体をキリンさんに出迎えてもらい少し元気に
チェックインしてサウナでひとっ風呂浴びた後は今回の旅、ひとつ目の目的のためそそくさと出かけました。

名古屋駅前"

名古屋駅前には丸いビル二つ・・・アレ?丸くない?
反対側の新幹線口から見ているのです。裏側は丸くないのねw

風来坊 名駅新幹線口店

  風来坊 名駅新幹線口店 (クリックで前回訪問記事へ)
「世界の山ちゃん」と並ぶ名古屋風手羽先唐揚の老舗ですね。
実は、ワシは手羽先唐揚は風来坊派!

七ヶ浜

この夜、こちらに訪れたのは、一緒に七ヶ浜にボランティアに行ったオヤヂ共で「お疲れさま会」を開催されるからなのです!
ちなみに一緒に脱走したY田氏も参加しております。

生ビール

まずは、生ビールで乾杯!グビグビグビ、プハ~ッ!
ひとっ風呂浴びた後だから堪らん!

おすすめ

こちらのお店は新しくてキレイですね。メニューも多めです。

お刺身
川海老唐揚

一応宴会ですから、それなりの料理も並びますが、
この店の真価はコレしかないでしょう!

定番
手羽先

  手羽先唐揚 これで5人前くらい?
だいたい入店時に人数分×2人前頼むのが名古屋のデフォルトらすい
それで適宜追加するって、どれだけ手羽先が好きやねんw

手羽先

でも、この手羽先がめちゃスパイシーでウマイんだよねぇ。
実は、初めて食べた二十数年前にスパイスが効きすぎて鼻血を出したのはココだけのナイショ 若かったのねぇw

さて、ここで手羽先唐揚の食べ方を発見

食べ方

骨を取ったり、身を取ったり

食べ方

なかなか奥が深い物ですねぇ。次回は「D」に挑戦してみようw

熱燗

宴は佳境に入り、日本酒にチェンジすると共にグダを巻き始め
グダグダな展開が繰り広げられていきますw

鳥唐揚
ゲソ唐揚

鳥唐揚、ゲソから揚げと揚物が続き、最後に頼んだもう一つの名物

ターザン焼

  ターザン焼 (鶏半身)
これも手羽先と同じく揚物ですねぇw
ちなみに味も手羽先と一緒です。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

さて、Y田氏、もう一軒行きますかねw



nice!(61)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 12

rtfk

私も風来坊 大好きです^^)
初めて行ったのは
かれこれ20年前くらいでしょうか。。。
もちろん今でも座ってすぐに
人数☓5人前はデフォルトですよ(^m^)
by rtfk (2011-11-20 21:14) 

うつぼ

クダ巻く飲み会、、、たまにはいいのでは??

Dの食べ方って、どっちのケンミンショーでやってたような。
それにしても、揚げ物攻め。。
でも、ターザン焼きが見られてよかった。(興味あったので)
by うつぼ (2011-11-20 21:27) 

たいへー

日本酒は「グダ」巻きなんですか。
種類によって、酔い方も変えてるのですね?(笑
by たいへー (2011-11-20 22:08) 

mayu

へろーめさん、こんばんは^^

いや~人数分×2人前うんうん、OKでしょう!
私とりビーしながらでしたら楽勝だと思います(*^^)v

山ちゃんはあるんだけど風来坊は入った事ないんですよね~。。。
行ってみたいです。


by mayu (2011-11-20 22:16) 

大林 森

なんという揚げ物天国!(*´Д`)!兄さんみたいに鼻血が出るまで頂きたいっすよー!(*^o^*)

その前にテッカテカになりそうですね。+(0゚・∀・) +
by 大林 森 (2011-11-21 00:41) 

Morimo

風来坊も山ちゃんも両方とも好きです~
by Morimo (2011-11-21 01:04) 

kotobukimaru

Y田さん、元気でしたか?
またお会いして一緒にグダグダしたいですね。
来てね♪
by kotobukimaru (2011-11-21 07:28) 

ふぢたしょうこ

幸せな揚げ物天国♪
カプセルホテルに泊まってみたいんですが、男性専用が多いんですよね~
by ふぢたしょうこ (2011-11-21 15:39) 

サンダーソニア

地震は大丈夫ですか?
by サンダーソニア (2011-11-21 19:25) 

vivian

この手羽先の食べ方
風来坊のHPでも見れます♪
先日、見た所です^^;
実は行こうと思っていたので♪
世界の山ちゃんより風来坊ですね(^^)v
by vivian (2011-11-21 20:57) 

lovin

アタクシも風来坊のほうが好き。
山ちゃんのはちょっとテカッてて甘めなんですよね。
一宮に通ってる時には、、何度も行ったな。
食べたくなっちゃった。
by lovin (2011-11-22 00:31) 

にのまる

”D”はマスターしますた
by にのまる (2011-11-23 15:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。