SSブログ

恐るべし!一宮モーニング@サンモリッツ(愛知・一宮) [東海・信州]

朝

いや、我ながら感心するのは、この飽くなき探究心
そして、ドコにでも行く恐るべき行動力w ・・・小さな駅前喫茶にて


  クスッと笑おうキャンペーン
自転車
  二人乗り?二匹乗り?禁止w

名鉄一宮

  2011年10月2日 10:28 名鉄一宮駅
なぜ、こんな場所に居るかと言うと、wattana さん (クリックでブログへ) からコメントをいただいた事から始まりました。

名鉄

そこで、ご紹介いただいたのが
 一宮モーニング公式ホームページ (クリックで公式サイト)

きっぷ

ここから今回のモーニング 地獄  探検が始まったのですw

構内

さあ、出発進行~~!

線路

山と海に挟まれた山陽路に住む者には濃尾平野は広い!
線路がドコまでも直線なんだよなぁ・・・

対向列車
対向列車

時々行き交う対向列車も、かなり先から見えるし

途中駅

途中駅も、かなり先から見える アタリマエw

到着

目的の駅に到着いたしました。

新木曽川駅

  2011年10月2日 10:39 新木曽川駅
こんな鄙びた駅をなぜ訪問したかと言うと、一宮モーニングのNo.1 を決める大会「モ-1グランプリ」を連覇した店があるからです!

その店を訪問する前に、ちょっとウォーミングアップ
だって、前夜飲みすぎて脱水症状気味なのよねw

サンモリッツ

  サンモリッツ
改札口を出たら、徒歩10秒w まさに駅前喫茶ですなぁ。

店内

店内も昭和の香りが漂う正統派の駅前喫茶ですw

メニュー

飲み物メニューは350円均一
これじゃあ、スタバやドトールなんか必要ないわな。

モーニングメニュー

そして、選べるモーニング! しかも、モーニング時間外もトーストや菓子パンがサービスって・・・一宮では、これが普通らしいです!

モーニング

  コーヒー 350円 + サービス
小倉トーストを選んだのですが、味噌汁・ゆで卵・ヤクルト?付き!

味噌汁

味噌汁も具がタップリ!やっぱり赤味噌ですね。

小倉トースト

小倉トーストも厚切りですねぇ。う~~ん、スゴイお得!

菓子パン

レジの横に置かれた菓子パンたち
モーニングサービス時間外は、これがいただけるなんて!
 一宮モーニング 恐るべし!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

さあ、次に行こうw



nice!(63)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

コメント 13

φ(・ω・)かきかき

一宮モーニングっ(゚ロ゚屮)屮
すごいボリュームですね!!
たまには喫茶店行ってみようって思いました(・∀・)
by φ(・ω・)かきかき (2011-11-12 20:44) 

かずい

見覚えのある電車だと思ったら、愛知県のでしたか。
名古屋-岐阜間は、基本平坦ですね。
名鉄は途中分岐がありますが、JRだと、もっと飛ばします。

小倉トーストはこの地方で有名ですが、味噌汁付には驚きました。
by かずい (2011-11-12 20:53) 

mayu

へろーめさん、こんばんは^^

一宮は儲けなしでもいいのね^^
ただ食べてほしい、っていうサービス心?
なおいいじゃないですか!?

さすがモー1覇者☆
by mayu (2011-11-12 22:31) 

うつぼ

店の内装がそそりますね。
小倉トーストでも味噌汁が出てくるモリモリサービスにはびっくり。
で、これからはしごするんですよね酒なしで。(笑)
by うつぼ (2011-11-12 22:37) 

rtfk

中部地方のモーニングは経験済ですが
写真の小倉トーストを見て一瞬赤味噌の何かが
載っていると勘違いしてしまいました。。。
by rtfk (2011-11-13 06:10) 

大林 森

朝からもう腹パンパンになりますね!(・谷・)!

いいなあ・・・。名古屋・・・。(・´з`・)最高っす!!
by 大林 森 (2011-11-13 06:41) 

たいへー

2日酔いだったら、無理だぁ・・・^^;
by たいへー (2011-11-13 07:47) 

ken_jp

味噌汁に素麺が・・
トーストに小豆が・・
未知との遭遇。。
by ken_jp (2011-11-13 09:43) 

lovin

一宮、、懐かしいなあ~。(笑)
ウナギの前はここでした。へへ。
by lovin (2011-11-13 09:52) 

ノンノン

へろーめ様こんにちは、モーニングにお味噌汁とヤクルトまで付いてくるなんて驚いてしまいました。
私は中部地方のモーニングを経験した事がないのでトーストに小倉が乗っているのも珍しく感じております。
でも一度名古屋のモーニングを経験してみたいですね(^^)
by ノンノン (2011-11-13 13:07) 

vivian

すっんごいメニューのモーニングですね♪
ゆっくりと食べたいですね♪
by vivian (2011-11-13 19:16) 

cyamy

トーストもたくさん種類があるんですね
おみそ汁の具ってそうめん??
とってもたのしそうですヽ(^。^)ノ
by cyamy (2011-11-14 14:37) 

にのまる

タンデムとはロシアみたいですね。
by にのまる (2011-11-23 15:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。