SSブログ

祇園本店期間限定メニュー 風花@茶寮 都路里(京都・祇園) [ 京都-甘味]

四条大橋

  2011年11月14日 10:40 京都・四条大橋
京都では紅葉を楽しむつもりでしたが、あいにく今年は紅葉が遅く色づきもマダマダと言うことで、食い気と色気に走ることにしましたw


  クスッと笑おうキャンペーン
ちょっとだけよぉ~!
  ちょっとだけよぉ~~!

四条大橋
四条大橋

四条大橋を渡り、祇園へと足を進めます。

辻利

京都・宇治の老舗茶舗「祇園辻利」 しかし現在、若い女性を中心によく知られているのはコチラの2階の「つじり」の方でしょうねぇ。

都路里

  茶寮 都路里 (クリックで公式サイトへ)
良質のお茶を使ったクリームやアイスクリームなどの和風スイーツの店として、ガイドブックや情報誌に必ず掲載されている超有名店

ワシらしくないけれど、さすがに朝から酒は飲みにくい
せめて、お天道さんがテッペンを過ぎないと・・・

まあ、朝7時から営業している東京・赤羽や、24時間営業の居酒屋がゴロゴロしてる大阪・梅田なら平気なんだけどねぇw

都路里

京都は秋の観光シーズンの真っ只中!朝から観光客も多いです。
平日と言えど行列必至の人気店ですが、運よく並ばずに入れました。

メニュー
メニュー

都路里に来たならば、やはりパフェでしょ!
それも出来れば本店限定メニューをいただかなきゃねぇ

お茶

しかし、流石にお茶の老舗。出されるお茶がウマイ!
特にほうじ茶は大好物なので、ありがたい

風花

  祇園本店期間限定メニュー 風花 1155円
「風花」の名前の通り、風に舞う雪をイメージして作られた初冬のパフェ

風花

紅芋のペースト、おいもと黒胡麻のクッキー

風花

塩キャラメルのゼリー

風花

玄米茶アイス、ほうじ茶プリンなど
お茶の老舗らしい和風のスイーツ三昧

でも、どれも甘いのねぇw

ごちそうさまでした

ああ、あまかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(65)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 14

うつぼ

赤羽なら朝酒できるのに、京都だからできないのかしら。(笑)
都路里、東京で大行列の店の前を通ったことはありますが、
入ったことはございませんで。。

で、兄さん、一人で入ってパフェ食べたの?
by うつぼ (2011-12-04 23:08) 

へろーめ

> うつぼちゃん
独りですが、なにか?(T_T)

by へろーめ (2011-12-04 23:13) 

うつぼ

へろーめ兄さん、おはようございます。

おひとりでパフェつんつんつつく姿を想像したら思わず。。
お店の人に可愛いオジちゃんと思われたでしょうねぇ。。
by うつぼ (2011-12-05 06:40) 

大林 森

うおおおおお!おいしそうー!(⊃д⊂)徹底的に和風テイストにこだわってるんですねえ・・・。(・´з`・)
また一人食いとわ!流石っす!(≧ω≦)b
by 大林 森 (2011-12-05 06:45) 

ナッツ

都路里のパフェは
伝説的存在ですね!
東京は新橋にあるので、
たまに行きます。
by ナッツ (2011-12-05 07:55) 

mayu

へろーめさん、こんにちは^^

わぉ~並ばずに入れたなんて奇跡に近いですよ!
でも朝からパフェですか。。。
うん、でもへろーめさんならOK☆
いい値段するでしょ(^_^;)

by mayu (2011-12-05 08:16) 

サンダーソニア

一人だとは思いませんでした@@ほへ?
by サンダーソニア (2011-12-05 08:37) 

cyamy

なんとも上品なパフェですね
おいしそ~ヽ(^。^)ノ
by cyamy (2011-12-05 09:27) 

くまら

パフェ、何年食ってないだろう・・・
平日でも行列って(汗)
by くまら (2011-12-05 10:56) 

ちょいのり

ボクにはとても食いきれそうにありませんです^^;
でもおいしそー^^
by ちょいのり (2011-12-05 12:36) 

Ibucium

都路里・・・ワテクシがインドネシア人を連れて行ったときは冬だというのに大行列。
寒い思いをしながら、冷たい物を食べる…に同行のインドネシア人はさぞかし?だったと思います。
実は私も?だったんだけど、東京から来てた友人が京都に行ったら絶対ここは外せないのよっ!と鼻息粗かったので…。

でも、ここの甘味はやはり並んで食べる価値有り…だと食後思いました。
by Ibucium (2011-12-05 16:58) 

vivian

ここはいつ見ても階段外まで行列のお店ですよね^^;
私も昔に一度入ってますが値段がビックリなくらいに
高かったな~^^;
by vivian (2011-12-05 18:09) 

かずい

そういえば、今週末、京都に行きます。
嵐山方面へですが・・・。

四条の辺りの川辺は、4年前くらいに行きました。

by かずい (2011-12-05 18:53) 

にのまる

都路里ってこんな斬新でしたっけ?
僕行ったの、何年前だっけなぁ・・・
by にのまる (2011-12-21 04:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。