SSブログ

AKB480セットw@驛亭(博多駅・博多デイトス) [ 博多-立ち飲み]

博多駅

  2012年2月7日 16:40 博多駅
博多駅中央口の巨大タペストリー。以前ご紹介した際は期間限定 さくら白波 (クリックで記事へ) でしたが、今はAKB48 です
別に前振りって訳じゃないのですがw


  クスッと驚こうキャンペーン
つばめカフェ
  待合い室で つばめカフェ JR九州恐るべし!

驛亭

  驛亭 (クリックで前回訪問記事へ)
博多駅ビル、筑紫口近くの博多デイトス「博多ほろよい通り」
立ち飲み・・・だったのですが椅子が見えますねw

メニュー
AKBセット

生ビールは一杯目が300円、二杯目から250円
お手頃な価格の肴と、激安セットもあるのですよ!

看板

入ると調理場を囲むカウンターのみ椅子アリで他は立ち飲みでした。
そして、店の奥にはこんな看板も!そう言えば、以前こちらのお店で福岡県酒造組合と関係があるとお聞きしましたね。

生ビール

もちろん、お得なセットをお願いして運ばれてきた生ビール・・・
小さいなぁ。まあ、激安セットだから仕方ないか・・・

AKBセット

少し待つとセットの肴二品も運ばれてきました。
  A → えだまめ のエー?
  K → から揚げ のケー?
  B → 生ビール のビー?
そして、価格が480円で AKB480セット って無理やりかいw

枝豆

枝豆の定価は200円。味は普通ね

手羽先

から揚げは、手羽先香味揚げ 2本200円
カラッとした名古屋風ではなく、しっとりした仕上がり
ピリッと甘辛、胡麻の風味が印象的でウマイねぇ!

ごちそうさまでした

ジョッキに氷が入っているのは、酎ハイ ライムを飲んで撮り忘れたからw
これだけ飲んで食べて680円は、お得ですねぇ!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

 さて、これから姉と待ち合わせてアノお店へ



nice!(59)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 11

mayu

へろーめさん、こんにちは^^

安い、これはお得ですがまたAKBって無理矢理ですね!
ハハハ~でも流行ってるから、まっいいかーっ♪
でも安いしお得だし博多は最高ね!

by mayu (2012-02-20 14:15) 

キタロウ

唐揚げがKならえだ豆はEですよねww

手羽先が美味しそうです~
by キタロウ (2012-02-20 14:33) 

たいへー

当然、2杯も3杯もいってしまいますなぁ。
まあ、腰を据えて飲む場所じゃないか・・・^^;
by たいへー (2012-02-20 14:33) 

くまら

この料金なら、あまり文句言えないですよね・・・
でも、個人的な好みとして、鮟肝・カキフライ・ビールにしてほしい・・・
by くまら (2012-02-20 17:08) 

rtfk

同じ日に博多に居ましたね♫
ここは私も一度だけ行ったことがあります☆☆

by rtfk (2012-02-20 19:50) 

あゆさこ

 AKB480ですかぁ!(笑)ちょっと、無理ありかな?(笑)
 すごく、ころころの枝豆に思えるんですけど・・・。こちらの枝豆と品種が違うんでしょうかねぇ。(*^_^*)
by あゆさこ (2012-02-20 20:56) 

大林 森

AKB480セット!いや、こういうセンスも大事だと!((((゜Д゜;))))!最近、色々ミスしているので恥じも外聞もきにせずぶっこまないといけないと反省しきりでして・・・。(;´д` )
by 大林 森 (2012-02-21 10:19) 

つるちゃん

本当だ!生ビールちっちぇ~・・・
でも、ワンコインでおつりは安いですね。
by つるちゃん (2012-02-21 12:37) 

サンダーソニア

ネーミングがいいですね。
商標関係で小さい0が付けば無問題なのかしらん。
by サンダーソニア (2012-02-21 13:06) 

punchiti

次弾はHKT480ですね。
ハイボール、唐揚げ、豆腐(冷奴)なんかどうでしょう。
by punchiti (2012-02-21 17:46) 

うつぼ

すごいこじつけ。(笑)
私は酢もつ、いか漁火焼きにビール~ポン酒かな。。
by うつぼ (2012-02-22 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。