SSブログ

オヤヂはまだ飲むw@Standing Bar INITY(広島・八丁堀) [ 広島-立ち飲み]

藤

いつの間にか桜も散り、藤の花が満開になり
もう、初夏に入ろうとしておりますが・・・

まだまだ忙しくしておりまして、ブログ放置中です m(_ _)m
なんとか、6月に入れば少し余裕が出来るかなぁ???


  クスッと笑おうキャンペーン
佐藤寿人100ゴール
 寿人100ゴールおめでとう! でも、やりすぎw

  2012年4月4日 21:22 広島市中区八丁堀
ナイショの場所にある「喜よし」 (クリックで記事へ)で軽く・・・
いや、、、かなり飲んだ後、2軒目を目指し八丁堀へ

アイニティ

お目当ての看板が見えてきました。

アイニティー

  Standing Bar INITY~アイニティ~
広電 白島線の電車通りから少し中に入ったビルの奥にひっそりと佇むw 隠れ家の様なスタンディングバー いわゆる立ち飲みです。

アイニティー

若いお兄ちゃん独りで切り盛りする雑然とした店内
大学生時代に通ったジャズ喫茶にどこか似ていて、妙に落ち着くw

とりビー

カウンターに落ち着いたら、まずはとりビーね。

ドリンク

ドリンクの値段は、広島の立ち飲みのパイオニア 善吉 (クリックでタグへ)にならってALL380円。ソフトドリンク200円は良心的。

メニュー

メニューは、安い!
ポーションは少なめだけれど、独り飲み派には嬉しいね!

ハイボール

ドリンクお替りはハイボール
サンボアスタイルで冷凍庫で冷やしたバーボンと炭酸で氷は無し
氷が溶けないので薄まらなくてイイ!

とりあえず

アテは適当に見繕って

マカロニサラダ

  マカロニサラダ 120円
シンプルだけれど、黒コショウの効いた大人の味

赤天

  赤天 200円
島根県浜田市の名物「赤天」はピリッとスパイシーな味が特徴
日本酒でも良いけれど、香りのきつい酒にも合うね。

コロナ

さすがに飲み過ぎたみたいで、酔い覚ましにコロナw
ライムの爽やかさが Good job!

ニラ玉

  ニラ玉 200円
これもシンプルだけれど、胡麻油の香りが酒をすすめます。

さて、しこたま飲んだし、ホームグラウンドに帰りますかねw



nice!(62)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 14

つるちゃん

へろーめさん、お久しぶりです^^
お兄さん独りで切り盛りなんですね。
お手伝いに行って差し上げたい!
母のような目線で見てしまいました。。
by つるちゃん (2012-05-18 14:14) 

rtfk

広島にもまだまだ知らない場所がたくさんあるんですね~^^)
たまには地元を探検したい・・・(涙)

by rtfk (2012-05-18 20:14) 

yasu

安いですね!
とにかく安く飲めるのはいいですね(^^)v
by yasu (2012-05-18 23:11) 

lovin

兄さん!お忙しいようで。。。
でも、こっちは寂しいので、早く余裕ができますように!(笑)
by lovin (2012-05-18 23:28) 

大林 森

忙しい中おつかれさまっす!余裕ができたらでブログはいいんですよねー。(≧ω≦)b お仕事大変だと思いますのでお体御大事にー!
by 大林 森 (2012-05-19 02:13) 

たいへー

雑然とした中で飲むのも、良いものですよね。
by たいへー (2012-05-19 11:30) 

うつぼ

兄さん、どうされているのかと気になっておりましたよ。
コロナ呑みながらにら玉、ってのもいいですが、焼きなすにあさりで
ポン酒ってのも楽しそうです。。。

ところで、そろそろ新子の季節ですよ。
上京お待ちしております。(^_^)
by うつぼ (2012-05-19 11:36) 

mayu

へろーめさん、こんにちは^^

兄さん、良かった!
生きてるのね!?(爆)
ハハハ~飲んでますね、安心しました!
待ってますよーん\(^o^)/

by mayu (2012-05-19 14:28) 

サンダーソニア

幸せそうです(。・w・。) ププッ
by サンダーソニア (2012-05-21 15:13) 

rin

お忙しそうですね
でもお兄さんのとりビーみて安心しました^^
by rin (2012-05-25 17:40) 

あゆさこ

へろーめさん、お元気ですかぁ?
ブログ更新、訪問、お待ちしてますよ~!(*^_^*)
by あゆさこ (2012-07-04 22:02) 

サンダーソニア

ちょっと気になったので寄ってみました。
by サンダーソニア (2012-08-13 22:34) 

つるちゃん

いつ復帰されるのかしら・・・?
by つるちゃん (2012-09-25 09:55) 

Wills

Very stylish web page! I’ve manufactured some, yet you have a true masterpiece! We are really stunned!
by Wills (2013-06-03 13:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。