SSブログ

綴るといふ事 [雑記帳2007]

私は、文章を書き綴るのが好きで無料の簡単ホームページなど、現在のブログの前身にあたる物に色々書き込んでいたが、仕事が忙しくなり、時間が取れなくなったため、放置状態にしていたが、最近、下心(e-coupon目当て)があってこのブログを書き始めた。

元来、文章を書く事が好きなので、一度書き始めたら止まらなくり、現在はほぼ毎日アップしている状態である。

私がブログを書く時は、テーマと方向性だけを決めてまず書き始める。
例えて言うならば、
嵐の夜に灯台の明かりを目指して漕ぎ出す
様な状態だw

当然書いていく内に方向性が変わったり、たどり着く筈の灯台が変わっていたりするのは日常茶飯事である。
時には、血の中に眠る関西人のDNAがオチがないじゃないかと騒ぎ出し最初から書き直すこともある。
しかし元々、嵐の中を漕ぎ出している訳であるから、何とか灯台にたどり着けても航跡はおぼつかない。

一度アップしておいてから、改行位置、文字数などの調整、文章の書き直しなどを1週間くらい時間をかけて行う。
おかげで、ほとんど書き直されて原型を留めていない文章もあったりしてw

こうしてブログに私の想いと日常が刻み込まれていく。
少しずつ、少しずつ
年輪のように
少しずつ、少しずつ



  追伸
   ブログは書き直せるのだが、コメントは編集ができない
   実は、見るたびに憂鬱になり書き直したいコメントがたくさんある。
   心に響く文章は、その思いをぶつけるため、支離滅裂になりやすいようだ。
   
   私の支離滅裂なコメントにレスしてくれる方々に 感謝
   
   そして、いつも読んでいただいている方々に 感謝


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。