SSブログ

日替り炭焼セット(500円ランチ)@だんだん [ 広島-ランチ]

これまで二度紹介した「うまいもの家だんだん」のランチに行きました。
  うまいもの家だんだん(広島市大手町)
  秋刀魚の刺身@だんだん



日替わりの炭焼きセットと丼セット、どちらも500円(税込)です。


炭焼きは鮭のバター焼き、丼はカツ丼です。
これにそれぞれかき揚げとうどん、小鉢がつきます。
今日は、炭焼きセットを注文です。


かき揚げはたまねぎとかぼちゃ、うどんは冷やしうどんです。


鮭のバター焼きは炭火焼で余分な脂が落ちているので、
自家製タルタルソースがよくあっています。
かき揚げもカラッと揚がっていますし、うどんももっちりと美味しいです。

500円のランチとしては、充分合格点を与えられる内容です。
次は、丼を食べてみようかな。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

高橋家のぶたさんたち

500円でこの内容は安い!
それに美味しそう!
500円の定食ランチというと、新橋にサクラ水産の500円ランチ定食があります。御飯、味噌汁、生卵おかわり自由。
しかし、おかず1品、不味い!です。
ここは、素晴しい!
by 高橋家のぶたさんたち (2007-09-15 12:38) 

takako

こんばんは。
ワンコインでこれだけの内容のランチ!
こういうお店を見つけた時はおもわずガッツしたくなっちゃいます^^
by takako (2007-09-17 22:51) 

ごんたママ

これで500円はすごいですねー!
迷った時に頼れるお店、という感じでいいですね^^
by ごんたママ (2007-09-20 00:50) 

へろーめ

> 高橋パパさん
ワンコインというサラリーマンには嬉しい価格です。
ただ、難点が客が多すぎて、炭火焼がちょっと焦げ気味
次は丼に挑戦です。

> takakoさん
いらっしゃいませ
拙い一地方都市のグルメブログですが
楽しんでいただけると幸いです。
また、のぞきに来て下さいね。

> ごんたママさん
ここは、昼時は相席当たり前の混雑店になります。
みんなが頼っているお店なんです。
by へろーめ (2007-09-22 09:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。