SSブログ

サンドィッチ@メロンパン(呉) [ 呉グルメ]

以前紹介した昭和11年創業のメロンパンは「メロンパン」が名物ですが、
サンドゥィッチも美味しいです。
   以前紹介した記事はコチラ → メロンパンのメロンパン

牛カツサンド 252円

横の携帯で大きさがわかってもらえるでしょうか?
正直、肉よりも衣がメインのサンドイッチですw



薄い牛カツを濃厚なウスターソースに浸した物が3枚はさんであります。
ウスターソースの味が美味しさと懐かしさを感じさせます。



他の種類のサンドイッチもシンプルで飾り気のない味です。
私が子供の頃には牛カツ、野菜、ハム、玉子サンドの他にコロッケも
合ったような気がしますが、今日は見当たりませんでした。

きまぐれサンド 136円





ここでは珍しくデニッシュ生地のパンにレタス・トマト・キュウリ・ハムを
挟んだ気まぐれサンドです。あっさりとして美味しいです。
これは子供時代には無かったような気がします。

老舗のパン屋の昔ながらのサンドイッチ
呉という街には昭和が香っています。 


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

もにょち

牛カツサンド、すごい幅ですね♪
おいしそう☆
by もにょち (2007-10-31 00:29) 

ごんたママ

おぉ~!懐かしい感じのパンがいっぱい並んでますね~。
by ごんたママ (2007-10-31 21:49) 

たかぼん

牛カツサンドは確かに衣が凄いですね。
でも、おいしそうです。
by たかぼん (2007-11-02 00:30) 

かおり

サンド系はほとんど見たことがありませんでした
こんなにおいしそうなら食べてみたいですねー♪
by かおり (2007-11-02 08:29) 

へろーめ

> もにょちさん
中身は「牛」より「衣」と「ソース」がメインです。
B級グルメとしては最高ランクかと思います。

> ごんたママさん
なんか昔っぽいサンドイッチやサンドパンが並んでるでしょ。
どれも、そこそこ美味しいんですよw

> たかぼんさん
「牛カツサンド」は「ソースをたっぷり含んだ衣のサンド」と
名前を変えるべきかもしれませんw

> 青い花さん
モリスの近くですから是非、購入してみてください。
by へろーめ (2007-11-05 12:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。