SSブログ

マスター限定セット2@居酒屋ぷらっと [ ぷらっと]

人間って食べたい物が変わりますよね
この間まで肉が食べたかったのですが今夜は魚
というわけで今夜はおなじみの「居酒屋ぷらっと」です。

  これまでのメニューはコチラ → マスター限定セット刺身定食
  鯛飯御膳日替わり定食アラカルト鯛飯御膳2

今夜は、マスター限定セット(料理3品+酒類2杯で2580円)です。

お刺身5点盛り


おまかせ一品 ギザミの南蛮漬け

ギザミは一般にベラと呼ばれる魚で、関東ではあまり食べられないよう
ですが、関西ではよく食べられています。
淡白な身で刺身、塩焼き、唐揚げ、煮魚など何の料理でもあう美味しい
魚です。

煮魚 カワハギの煮付け

肉厚でとても美味しい煮付けです。
肝もだんだん大きくなり始め美味しい時期に入り始めます、次は生チリでポン酢に肝を溶かして食べたくなりました。

小鉢 自家製豆腐

小鉢の中に流し込まれた豆腐は、大豆の香りがする、美味しい豆腐です。

珍品 オコゼの背びれの唐揚げ

マスターからサービスでもらえました。
おこぜの背びれには毒がありますが、こうして唐揚げにすると食べられるようです。

どうも、ごちそうさまでした


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

ユキ

あああ。。。全部うまそう。。。
私も、この前カワハギ食べた~!!
肝の季節ですもの、食べなきゃ損!!
by ユキ (2007-10-29 23:58) 

ごんたママ

確かに、関東ではあまりギザミ(ベラ)という魚は見かけませんが、美味しそうですねー。一度食べてみたいです^^
by ごんたママ (2007-10-30 08:22) 

38410415

ギザミ、食べた事ないです。
by 38410415 (2007-10-30 11:44) 

へろーめ

> ユキさん
カワハギ、これからは肝が大きくなって
美味しい時期に入ってきます。
次は生チリでも食べたいですね。

> ごんたママさん
> 38410415さん
ギザミ(ベラ)は関東では外道扱いですから
ほとんど食べられていないようです
関西では高級魚なんですけどw
by へろーめ (2007-11-02 03:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。