SSブログ

鯛飯御膳2@居酒屋ぷらっと [ ぷらっと]

おなじみの「居酒屋ぷらっと」、値上げ前に駆込みランチです。
  これまでのメニューはコチラ → マスター限定セット刺身定食
  鯛飯御膳日替わり定食アラカルト

鯛飯御膳 800円

今日は、なんとか全部が画面に収まりました。
日替わりメインは天ぷら、刺身、小鉢、鯛飯、アラ汁、香物
後ろに写っている物は休日の昼下がりの幻ですw
メインは白身魚と野菜の天ぷら


刺身は、あれ?6点盛り?


蛸とイカに挟まれて、なにやらピンク色の切身

コリコリとして貝のような歯応えですが、味は魚?
美味しいです!
これまで食べたことの無い刺身だったので、帰り際に聞きました。
なんと、ボラの喉の身だそうで、本当に珍しいものでした。
大将、ありがとう

小鉢は野菜の煮物、田舎風の味付けで ビール ご飯が進む進む


味噌汁はアラ汁、アラがたっぷりで ビール ご飯が進む進むw


鯛飯は、ササガキごぼう・こんにゃくとシンプルな具でまとめられ
鯛の身の甘みが充分に引き出されて、んまい!

いやあ、今日も美味しかった
休日の昼下がりをまったりと楽しめました。

どうもごちそうさまでした。

居酒屋ぷらっと
広島市中区光南


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

ユキ

ははは、800円!!
あぁ、そんなお店がペンギン村にもできてほしい!!
お魚大好きなのです・・・
by ユキ (2007-10-23 14:43) 

MOCOMOCO

ご訪問ありがとうございました^^
これで800円ですか?信じられない!
とてもおいしそうだし、ボリューム満点ですね!
by MOCOMOCO (2007-10-23 14:45) 

38410415

う~~~~~~~~~ (意味不明)
by 38410415 (2007-10-23 16:36) 

ごんたママ

格安ランチだとしてもこの内容なら1,500円くらいはしますよね。本当に羨ましいです。。
by ごんたママ (2007-10-23 22:19) 

へろーめ

> ユキさん
ここはランチも良いのですが、夜も良いですよ!
刺盛り、煮魚、おまかせ一品に生ビール2杯で
2580円です。

> MOCOMOCOさん
いらっしゃいませ
この店は、瀬戸の地魚料理がメインですから
魚の新鮮さは確かで美味しいですよ。

> 38410415さん
美味しいですよ~~~~~!

> ごんたママさん
観光漁港近辺だと、これくらいの定食で
平気で2000円くらいしますよね。
by へろーめ (2007-10-24 12:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。