SSブログ

日替わり定食500円@居酒屋ぷらっと [ ぷらっと]

居酒屋ぷらっと、今日の日替わり定食は「すずきの幽庵焼き」です。
 他のメニューはコチラ → マスター限定セット刺身定食鯛飯御膳

日替わり定食 500円


鯛飯御膳に慣れてしまったので、スキマが多くてなんか寂しく感じます。



小鉢は茄子の煮物、味噌汁はアラ汁でした。
こういったサイドメニューもちゃんと手が加えられているのが嬉しいです。



メインの「すずきの幽庵焼き」ですが、美味しいです。
背側の身は、ふっくらと焼き上げられています。
味がよく染みて、ご飯のオカズとしては最高です。



腹側を返してみると、皮目がパリパリになるまで焼き上げられています。
骨もちゃんととられているので、皮目と身の歯応えの違いを楽しめるのが
堪りません。
でもどちらかと言うと、オカズというより、ぬる燗を呑みながら、ちょいと
摘みたい肴ですね。

今日も、満足感いっぱい、ごちそうさまでした。

ところで、一部の方に悲しいお知らせをひとつ


11/1から、定食類の値上げが決定してしまいました。
刺身定食(並)が500円→600円、刺身定食(上)が900円
鯛飯御膳が800円→1000円になります。

この値段でも、充分お値打ち品だと思いますが、
青い花さん他のこの店を狙っている皆さん、急いでくださいね
今月中に是非、一度味わってみてください!


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

「すずきの幽庵焼き」、メッチャ美味しそうですねー!
ご飯が進みそうです(^。^)
by (2007-10-18 23:46) 

ごんたママ

あ・・値上げしちゃうんですね。
そこまで伺えるわけではないのですが、なんとなくいつも拝見していたので値上げときくとちょっぴり悲しいです。。
by ごんたママ (2007-10-19 00:08) 

高橋家のぶたさんたち

美味そう!
カツオの幽庵焼きは食したことがありますが、すずきとは珍しいですよね。
じっくりとタレが滲みこみ美味しそう!
by 高橋家のぶたさんたち (2007-10-19 12:48) 

へろーめ

> いけ麺さん
どちらかと言うと、ご飯よりお酒が進みそうでしたw

> ごんたママさん
最近は、値上げするか量を減らすかです。
貧乏人には暮らしにくい世の中になりそうです。

> 高橋パパさん
元々くせの少ない魚ですし、脂がのっていますので
とても美味しかったですよ!
by へろーめ (2007-10-23 14:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。