SSブログ

はなはな焼@広島風お好み焼き [ お好み焼き]

ブログを本格的に始めて約半年たち、元来の美味しいもの好きからか
最近はすっかりグルメブログ化しておりますが、昨日、ついにあるお店
でブログに載せているのがバレてしまいました。
「ひとつ聞いてもいいですか?」
「はい?」
ブログ書いてません?」
ドキ!
いやあ、喜んでいてくれたので助かりました。
これからもよろしくお願いします m(_ _)m
今日は、ブログバレした店のマスターのリクエストもあり
久々に「広島風お好み焼き」を紹介いたします。





今年の3月にできたばかりの新しいお店で、前を通るたびに気になって
いました。お店はうなぎの寝床で、奥の方が広くなっています。



鉄板の前は座れなかったので、今日はテーブルです。
ソースは「おたふくソース」のようで、調味料の中にマヨネーズ!
私はマヨネーズはアリ派ですが、全部に掛けてしまうのではなく、ソースの
味に飽きてくる終盤あたりで味の変化を楽しむために少し掛けたいので、
テーブルに備え付けてあるのはとても嬉しいですね。

はなはな焼 そばダブル 750円


この店の特徴は特注の極細の蒸し麺
太さが冷麦くらいでこれまで食べたそばの中で一番細いです。
焼そばには味はついてないのですが、ラードで焼かれてとても香ばしく
パリパリになっています。
麺自体の腰はあまり感じられないので、パリパリ感を楽しむために、
ダブルにしない方が正解かもしれません。



目玉焼きは半熟トロトロ、上にゴマ・上質な青海苔が振ってあり、ソース・
香辛料も控え目であっさりとした仕上がりです。
またテーブル席でも一人用の鉄板に乗って出てきますので熱々なまま、
ソースの焦げる香りを楽しむことができるのはポイントが高いですね。

はなはな焼は、ヘルシーで優しい女性向きのお好み焼きでした。
次はがっつりと「ピリ辛めん」が食べたいですね。

ごちそうさまでした

はなはな
広島市中区 加古町5-14
営業時間 11:30~14:00 17:00~21:00 土日祝11:00~21:00
定休日 水曜日


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 9

もにょち

半熟たまご、好きです~♪
おいしそう…♡
お手頃価格でいいですね~♪(´∀`)
by もにょち (2007-11-27 12:06) 

ユキ

バレちゃったんだ???
すごい偶然ですね?
私、今まで一度も言われたことないもの!!
半熟玉子はおいしそうだけど
すごい量だな・・・
by ユキ (2007-11-27 23:01) 

青沢東(QMY)

ご無沙汰しておりました!
蒸麺がおいしそうですねえ。たまごの絡み方も絶妙で…。実は私も今日お好み焼きやでランチだったんですが、どうみてもはなはな焼きのほうがおいしそうっす!
by 青沢東(QMY) (2007-11-27 23:44) 

たかぼん

ブログ書いてるのわかる店員さんってすごいですね。
写真撮ってればわかりますかね(^_^;)
それにしても凄いボリュームです!
by たかぼん (2007-11-28 00:40) 

ごんたママ

あら、バレちゃったんですね^^;

それにしても、すごいビジュアルですね。
ダブルなるものがあるのを、本日初めて知りました・・。
by ごんたママ (2007-11-28 00:54) 

見たことがないビジュアルのお好み焼きですねー!
麺がいっぱいで、とっても食べたいのでした(^-^)
by (2007-11-28 01:01) 

うっしー

美味そうだぁ~(^0^)
by うっしー (2007-11-28 06:55) 

やっさいもっさい

広島風お好み焼き好きですが、こういう
のは食べたことがありませんねー
すごい食べてみたいです!!
特にそば、半熟卵、かかってるソースが
美味しそうです(青のりもいい)
by やっさいもっさい (2007-11-28 23:29) 

へろーめ

> もにょちさん
半熟の目玉焼きがトロリとたれてきて
たまりませんよw

> ユキさん
すいません
そば二玉のダブルなので量がたっぷりです。
でも、野菜が多いので健康的ですよ。

> QMYさん
お久しぶりです。
自分のペースでボチボチやりまひょ。

> たかぼんさん
いや、「Google検索」でその店を検索するとこのブログが3番目くらいなので
やばいと思っていたので、やっぱりバレたか
という感じでもありますw

> ごんたママさん
そば二玉が「ダブル」、その上に三玉の「トリプル」、
そば+うどんの「ミックス」もありますよ。

> いけ麺さん
さすが麺好きですね。
ここは特注の極細面ですから、広島でも珍しいと思います。

> うっしーさん
美味しいですよ~
是非、広島に食べに来てください。

> やっさいもっさいさん
普通は上に卵の薄焼きが乗って、ソースがいっぱいかかっていますから
普通のお好み焼きとはビジュアルが違いますね。
by へろーめ (2007-11-30 14:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。