SSブログ

ばり嗎@新・和歌山ラーメン [全国チェーン]

以前紹介した 新・和歌山ラーメン ばり嗎 (以前の記事はクリック)の
グランドメニューが一新された様なので、食べに行ってみました。



FC第一号店の熊野店です。外装は以前と変わらず、ドハデですね。
内装も以前とは変わっておりません。



メニューですが以前は、もう少しゴチャゴチャしていたのですがスープの
系統で分けられて判りやすくなっています。

味の変化を確認したかったので、店名でもある基本スープの「ばり嗎ラーメン」にしました。
そして注文を待つ間に、この店のもうひとつの大きな特徴でもあり楽しみであるコーナーへ



ここも以前と変わらず、「ばり辛漬」、「辛口白菜漬」など4種類の漬物が
食べ放題になっています。



私のお気に入りは、ピリッと辛い「辛口白菜漬」とニンニクの芽と生の韮
をキムチ風に漬け込んだ珍しい「ばり辛漬」です。
この「ばり辛漬」はかなり辛いのですが、後を引く味でつい食べ過ぎてし
まいますw

ばり嗎ラーメン 600円


「ばり嗎ラーメン」は、基本のとんこつ醤油ラーメンです。
ネギとメンマとチャーシュー、そして梅の花をあらわした蒲鉾?
ここは小鍋で一杯分のスープを温めているようで、スープに浮くアクが
少し気になりますね。



麺は中細、スープはこってりとして以前とは特に変わっているとも思えま
せんw まあ無難な味でしょうか。どちらかというと、背脂たっぷり入った
「ばり濃」の方がバランスが良い様に感じます。

豚めし 290円




刻んだチャーシューとメンマに海苔とネギがたっぷり掛けられています。
これは、なかなか美味しいですね。柔らかいチャーシューにネギとメンマ
のアクセントが良く効いています

この店はラーメンは、ほどほどですがw ご飯類はどれも美味しいです。
「石焼嗎チャーハン」も美味しいので是非お試しください。


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 7

STELLA

派手〜な外観ですね。メニューも同じく。
ばり濃が食べてみたいです。
私、福岡出身なのでラーメンはこってりじゃないと許せないんです(笑)
豚めし美味しそう♪
by STELLA (2007-12-19 18:25) 

本当に派手な外観でw
漬物食べ放題っていうのが嬉しいですね。
by (2007-12-19 20:29) 

へろーめさん、はじめまして!
ちゃんぽんへのniceありがとうございました。
このラーメンも美味しそうですね。
漬物食べ放題にはビックリ!!
また、ちょくちょくお邪魔させてもらいます。
by (2007-12-19 20:38) 

ラーメンの見た目は、井出商店によく似てますね!
豚めしと漬物で、ご飯が進みそうですねー(^。^)
by (2007-12-19 23:51) 

ごんたママ

うわ~ ハデですねぇ~(O.O;)
漬け物無料というのは太っ腹ですね!
by ごんたママ (2007-12-20 00:27) 

もにょち

今、無性に「ラーメン食したいなぁ」と思ってたんですよ!!
はぅ~!!!
おいしそッ!!(>∀<)
by もにょち (2007-12-20 00:40) 

ユキ

和歌山ラーメンって気になってたんです!
とんこつベースなのかーーー!!
食べてみたいなーー!!
by ユキ (2007-12-20 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。