SSブログ

居酒や こだま2号店@沖縄料理 [ 東京-居酒屋]

東京一泊目の30日夜に沖縄料理を堪能してきました。
品達のラーメンと前後しております。

居酒や こだま 2号店


京成小岩駅前に10月にオープンしたばかりのようで店はピカピカです。
本店は小岩駅前にあるようですね。
今夜は看板の「沖縄料理 八重山そば」にひかれての訪問です。

  

沖縄料理いっぱいのメニューは全体的にリーズナブルで嬉しいですね。
とりあえずオーソドックスな料理を注文してみました。



ゴーヤちゃんぷる 650円


ゴーヤに島豆腐、スパム入りの本格的なちゃんぷるです。
シャキシャキしたゴーヤの苦味が堪りません。島豆腐もしっかりと主張していますし、スパムのB級な味も最高ですw

豚の角煮 580円




箸で簡単に切れてしまうほど、とろとろに煮込まれた皮つきの豚バラは口の中で溶けてしまいます。味付けも深いです。うまいです!

ゴーヤちゃんぷると角煮でクースー(古酒)をストレートでグイグイやっていると幸せな気分になってきます。
この店、飲兵衛には良いですよw

八重山そば 500円




あっさりした優しいスープに、ネギと豚肉を炒めた物がトッピングされていますが、豚肉がいい味です。
出来れば、これだけもらって古酒をチビチビいきたいですw
もっさりとした歯ごたえですが腰もあるという独特な麺が、あっさりとしたスープによく合っています。
体に優しい「らーめん」といった感じです。

コーレーグース(泡盛漬けの島唐辛子)を途中でかけると、辛さと爽やかさが加わり、これまでと違う切れ味のある味に変身です。
結構、食べて飲んだ後ですが完食してしまいましたw

いやあ、この店、本当に おススメ です!

   

ああ、美味しかった
ごちそうさまでした

居酒や こだま2号店


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 8

小岩にこんなお店があったんですね~。全く知りませんでしたorz

沖縄そばも大好きなので、ここは、行ってみたいです(^^♪
by (2008-01-19 00:44) 

八重山そば美味しそう!
最近沖縄そばにはまっています。
(インスタントだけど…)
by (2008-01-19 21:01) 

やっさいもっさい

角煮美味しそうですね!!
そばも美味しそうです
小岩ならそんなに遠くないので
行ってみたいですね
by やっさいもっさい (2008-01-19 22:13) 

青沢東(QMY)

コーレーグースうちでも重宝しています。焼きそばにかけてもGOOD!炒め物には欠かせませんね。
by 青沢東(QMY) (2008-01-19 22:22) 

ごんたママ

小岩には結構行っているはずなのに、
このお店の存在を知りませんでした。
今度探してみまーす。
by ごんたママ (2008-01-19 23:30) 

たかぼん

沖縄料理は全然食べに行ってないです。
たまにはそーきそば食べたいですね。
おいしそう。
by たかぼん (2008-01-20 11:36) 

これは僕好みの店ですね。
小岩ですか。行かないと。
by (2008-01-20 14:32) 

ユキ

泡盛漬けの唐辛子・・・
うちの、飲まれずに眠っているやつに細工してみようかな??
by ユキ (2008-01-20 16:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。