SSブログ

世界一広いスワンナプーム国際空港 [バンコク2008]

私は、いたって普通の日本人だと思っているのですが、海外では何故だか日本人と認識されにくいようです。
海外のポン引きには、たいてい「ニーハオ」と声をかけられます。
入国審査で、かつてこう言われたことも
「Please passport」「Ok」「Oh!Japanese!」

いま考えてみると、機内食を配る際にも前列と後列では「チキンかサカナ」と聞いていましたが、私には「チキン&ヌードル or フィッシュ&ライス」と聞きやがりましたw
チキンとサカナを間違えた時も「My mistake・・・」と謝りにきました。
やっぱり、日本人とは思われて無いようです orz

広島 10:00 → 11:50 台北
台北 13:55 → 16:45 バンコク
今回の旅程です。なんだ近いじゃないと思うかも知れませんが、これはすべて現地時間ですから、時差があります。日本/台北 1:00、台北/バンコク 1:00、計2:00の時差で片道8:45の旅です。

バンコクのスワンナプーム空港には予定通りの到着です。

 

到着ゲートはG5、一番端ですw実は、この空港は世界一広いそうで
歩いて歩いて歩いて歩いて歩いて歩いて歩いて・・・・・・やっと入国審査
審査はすぐに終わり広大な荷受場に





荷受場でスーツケースを受け取った後は、荷物の審査もなくスムーズに
通り抜けられるのですが、ツアーで私だけ荷物をX線装置に置けと。。
まぁ、何も言われることなく通り抜けたのですが、またか・・・・・・orz



 

さすがに新空港ですからキレイですね。ただ、まだ高速鉄道が開通していないため、車での移動です。今回はラッシュの時間帯にかかっているので1時間はかかるとの事でしたが、バンコク市内には40分くらいで到着です。



宿泊は、バイヨーク・スカイ・ホテル
88階建て、バンコクで一番高い建物です。順調に高速道路を進みホテルが見えるところまで来ましたが、インターチェンジを降りかけた処からまったく動きません。



30分ほど止まっていたら、パトカーが下りていきます。どうやらインターチェンジ出口で事故のようです。なんとか動き始めたのはそれから30分
こうして、バンコクの旅は波乱含みで始まったのです。

スワンナプーム国際空港


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 5

もにょち

おぉ~♪
タイですね♪
by もにょち (2008-02-12 21:46) 

どうやったら、日本人と思われないのでしょうか??
う~ん、私も外国人のふりしてみたい。
by (2008-02-12 22:12) 

暖かいですか?広島はまた雪です。今年はなんか雪が多いみたいですけど・・・。
by (2008-02-12 23:44) 

ユキ

んーーーー
でも、私達が欧米の人を見分けにくいように
アジアの人って同じ顔に見えるだけだと
思いますよーーー!!!
気にしないで!!
by ユキ (2008-02-13 11:54) 

ごんたママ

あらら。
へろーめさんはよく間違えられちゃう方なんですね^^;
一体どこの国の方だと思われたのかを、ちょっと知りたいです・・。
by ごんたママ (2008-02-13 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。