SSブログ

雲の中で朝食@バイヨークスカイホテル 82F [バンコク2008]

長旅の疲れで朝までグッスリの筈ですが、長く身体に染み付いた習慣は
急には変えられません。日本時間のAM7:00、タイ時間ではAM5:00に
目が覚めてしまいました orz
同室の部長に気を使いながらシャワーを浴びて、明るくなり始めてから
朝食会場に向かいます。



朝食は82階の「Crystal Grill」、コチラの会場は和食が提供されていますので、ほとんど日本人客ばかりで、あちこちで日本語が飛び交い日本のホテルに居る様な錯覚さえ覚えます。



窓の外は真っ白!これは、なんと雲です!
この日は曇りで、82階と言う高層階のため雲の中で朝食を摂る事にw

このレストランは中央にキッチンがあり、料理がその周り3面に並び、
テーブルは窓際に配置されています。





卵料理は、目の前で焼いてくれます。フライパンの間はオムレツに入れる野菜ミックスです。卵は日本の物より黄身が濃くて美味しかったです。
そしてその隣には、カリカリベーコンとローストトマト、そして
ローストパイナップル・・・・・・
あ、勇気がなくて、ローストパイナップルは食べませんでしたww



ヌードルも目の前で作ってくれます。寸胴の中には仕切りがあり、スープと
茹で湯と足し湯の三つに分かれています。
注文すると麺と野菜が一緒にザルにいれられ茹でられます。一分くらい茹でられた後、丼にいれられ、練物の団子が載せられ上からスープが注がれて出来上がりです。



春雨風の極細麺に、団子、そして野菜がたっぷり、スープはチキンかな?
とてもあっさりとしていて、癖はまったく無いですね。
タイではこういったヌードルは、レモン汁、唐辛子酢、ナンプラー、薬味、砂糖等で、自分での好きなように味を調節して食べるのです。
私もテーブルで一口味見をして、唐辛子酢とレモン汁を入れてさっぱりといただきました。まさに朝食にピッタリの美味しいヌードルでした。





他にもいろいろな種類の料理があります、タイ料理、中華料理、洋食。
和食もしっかりとしていて、卵焼き、さつま揚げ、おむすび、味噌汁、カレーなど、けっこう美味しかったらしいですが、タイに来てまで和食もなんだかなと思い食べていません。





果物は豊富でした。ドラゴンフルーツ、スターフルーツなど、日本であまり
見かけない果物もたくさん並んでいます。
マンゴーが時期ハズレで食べられなかったのが少し残念ですね。





全体的に美味しかったのですが、一番気に入ったのがコレです。
左がキャロットジュース、右はパイナップルジュース
どちらも果物(野菜?)と氷がミキサーされて濃厚です。シャリシャリとした喉越しももたまりません。他に、ドラゴンフルーツ、スイカのジュースもあり、どれも本当に美味しかったです。

いやあ、満足の朝食です。
どうもご馳走様でした!

バイヨークスカイホテル


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 12

雲の中で朝食ってなかなか体験できないですね!
是非ローストパイナップルに挑戦して欲しかったw
でも結構美味しそう、と思うのは私だけですかね?
by (2008-02-15 19:44) 

へろーめ

おっしゃるとおり、B級グルメブロガーとしては
ローストパイナップルは食べるべきだったと
ブログを書きながら反省しておりますw
by へろーめ (2008-02-15 20:33) 

雲の中の朝食とは、、、う~ん、すごい。
それにしても朝食なのに、すごく豪華。
うらやましい限りです。
by (2008-02-15 21:49) 

先月バンコクへ行きました。
夜のバー巡りは、バイヨークとシロッコとバンヤンツリーと迷いましたが、バンヤンにしました。
バイヨークは雲の中だったんですね。すご~い。
私は毎日ドラゴンフルーツを食べていました。日本ではなかなか口にする機会がないので、大変美味しかったです。豪華な朝食、いいですね★
by (2008-02-15 22:08) 

Morimo

ご訪問&Niceありがとうございました。
82Fで食事。。。かっちょいい。なかなか体験できないですよね。うらやましいです。
by Morimo (2008-02-15 22:40) 

ごんたママ

雲に囲まれて朝食ですか。
なんかかっこいい~☆
フルーツの種類が豊富なのがいいですね♪
by ごんたママ (2008-02-16 00:12) 

★とろりん★

朝ごはんが美味しいことも、素敵なホテルに欠かせない条件ですよね☆
by ★とろりん★ (2008-02-16 00:15) 

ユキ

ローストパイナップル?
おいしそうだと思うけどなぁ・・・
by ユキ (2008-02-16 00:17) 

テーブルが窓際に配置されてるってのは、気の利いたレイアウトですね。
晴れてるとまた、絶景なのでしょうね(^。^)
by (2008-02-16 02:05) 

うっしー

82階での食事・・・雲さえなければもっと最高な朝食となり、満足度100%超えだったんでしょうね~(^0^)
by うっしー (2008-02-16 08:21) 

たかぼん

雲の中での朝食はなかなか体験できないですね。
雲がなければどれだけ綺麗なのか。
朝食おいしそうです。
久しぶりにタイに遊びに行きたい。
by たかぼん (2008-02-17 18:33) 

はるちー

雲の中で朝食なんて最高です!
いいですね、もしもバンコクに行くことがあったら、このホテルで朝食を食べてみたいです。雲を期待して(笑)。
あまりにも高層になると雲の中になってしまうということを初めて知りました。
by はるちー (2008-03-01 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。