SSブログ

喧騒の街バンコク [バンコク2008]



82Fのレストランから18Fのロビーに下りてきました。
足元には衣類の卸問屋街プラトゥナーム市場が広がっています。



今日は市内観光。雲が低く垂れこみ陽射しが柔らかいです。
朝の気温も25℃くらい、予想最高気温が32℃くらいですから、今日は一日過ごしやすそうです。

バンコクの交通渋滞は世界一と言われています。
沢山の車とバイクと三輪車、そしてリヤカーも道路を歩いていますw



モタサイ(バイク二人乗り)、トゥクトゥク(客席付きバイク)など日本では見ることのない移動手段もあります。



タイは車には関税がたっぷりかけられており
新車一台 田舎の土地付一戸建て だそうで
車を買うと奥さんより大事にすると言われているようで、しかも、車検制度がないのでこんな車も現役で走っています。





懐かしいE70系カローラ・・・・確実に20年選手です。
アユタヤでは、ダイハツ ミゼット の集団も目撃しましたよww

街角には、こんな屋台が沢山店開きしております。





陽射しに照らされ、誇りwにまみれた生鮮食品たちwww
胃が丈夫な方は、是非挑戦していただきたい!


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 7

かおり

なかなかディープなかんじですね~(笑)
へろーめさんは屋台にチャレンジされたのでしょうか?
by かおり (2008-02-16 13:45) 

屋台を見ているだけで楽しくなりそう♪
いいなぁ。
by (2008-02-16 19:22) 

しの

カ、カローラ!
色といい形といい、明らかにうちの父親の乗っていた
「マグロの切り身」号ではないですか!
懐かしい。
日本の中古車は国内で売れない古いものは
タイとかベトナムに売るそうなので
間違いなく、父親の車だと思います(思い込み。笑)。
by しの (2008-02-16 22:35) 

へろーめ

> 「マグロの切り身」号
素敵な名前ですねww
ほら、トランクの横にしのさんがつけた傷が!
by へろーめ (2008-02-17 14:51) 

たかぼん

懐かしい町並み。
タイの屋台で買い食いするのが大好きです。
お腹壊すこともありますが(^_^;)
by たかぼん (2008-02-17 18:34) 

ごんたママ

屋台は好きですが、これはちょっと勇気がいりますねぇ・・・^^;
by ごんたママ (2008-02-17 21:30) 

食べ物以外でも、現地の模様が分かる記事は、嬉しいですね(^。^)
by (2008-02-17 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。