SSブログ

ランチブッフェ@Twin Towers Hotel Bangkok [バンコク2008]


午前中の寺院巡りを終えて、ツインタワーズホテルバンコクへ
2月7日の春節を控えて、ホテル内は正月風に飾りつけされています。
昼食はロビーにある「Gold Teak Restaurant」でランチブッフェです


 
タイ料理、洋食、なんでも揃っています。お刺身?などの和食も
サーモンの横はカニかまw だったりするところがタイですね
でも、な、なま物は、ちょっと怖いかもw

生春巻き、魚の揚物、チキンの揚物・炒め物、ローストビーフ
どれも生ビールにピッタリww

でっかい魚が焼かれています。取り分けてもらうのですが、魚を掴むのは
指だったりする。やはり、マイペンライの国タイですw

味は、淡白な白身で日本人好みですね。ソースはタイ風の香辛料が沢山入ったものを掛けました。美味しいです。
私、やっぱりパクチー命かもしれませんww

ヌードルの屋台もあります。前に並んでいるのは、調節用の調味料です。唐辛子、砂糖、唐辛子の入った酢、ナンプラーもあります。
スープが薄味なので、これを色々入れて自分好みに味付けて食べるのがタイ風です。

今回は、「バミー」ラーメン風の麺です。チャーシューが豚と鶏の二種類、
ワンタンと空芯菜、でもスープがぬるくて、麺に腰がありません。
ワンタンは美味かったのでちょっと残念でしたね。


鶏肉や豚肉、豚足が煮込まれています。手前は煮卵、左奥は椎茸
注文の仕方も食べ方も判らないので、とりあえず列に並びました。

ご飯の上に、とろけるくらい煮込まれた鶏肉と青梗菜、あと高菜炒め?
煮卵は、指差しでリクエストして追加してもらいました。
これが、とても美味しくて豚足なども食べてみたかったのですが、すでに
お腹いっぱいでお替りできなかったのが心残りです。

フルーツ&デザートですが、ここでもマンゴーには逢えませんでした。

カノム・ブエン

タイ風のクレープかな?甘~~い香りがしますが、甘さは控えめです。
白いのは生クリームではなく卵白のメレンゲです。パリパリに焼き上げられた生地の上にメレンゲと黄色いのは卵黄をつかった甘い伝統菓子フォイトーン、オレンジ色はココナッツを加工したものらしいです。

レストランの入口で焼かれていて、あたりが甘い香りに包まれています。
美しいタイ女性 こんな風に焼いていただくと、美味しさも倍増ですねw
 

ツインタワーズホテル バンコク


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 8

お昼からこんなに豪華だと夜は、
どうなっちゃうんだろう。続きが楽しみです。
by (2008-02-20 21:59) 

こんだけ食べたら、一っ風呂浴びてお昼寝したいですね~!
あ、カロリー消費しなくっちゃ(^^ゞ
by (2008-02-20 23:19) 

ごんたママ

へローメさん、本当にパクチー克服されたんですね。
おめでとうございますw
それにしても、お魚を指でつかんじゃうところが、さすがタイですね(笑)
by ごんたママ (2008-02-21 00:20) 

ユキ

バミーうまそーーーー!!
そのクレープみたいなやつも!!
by ユキ (2008-02-21 17:11) 

もにょち

おいしそうなものばかりで…
今夜のお夕飯をどうしようか悩みます…(*´∀`*)
by もにょち (2008-02-21 18:09) 

ゆきぽん

うちの会社の
仲良しのM課長も明日からタイに行きますよ。
お土産なにかなぁ~~
by ゆきぽん (2008-02-21 19:49) 

フルーツの盛り方が新しいですね~
お肉の煮込みが美味しそう(*´∀`)
by (2008-02-21 20:14) 

たかぼん

いいホテルにおいしいご飯はたまらないですよね~。
パクチー好きなんですね。
食べれますが、やはり匂いが気になってしまいます。
by たかぼん (2008-02-24 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。