SSブログ

バンパイン離宮@アユタヤ [バンコク2008]

バンコク三日目は、夕方までアユタヤ観光です。
まず訪れたのは、バンパイン離宮
ここは、タイの王様の別荘地です。広大な土地に様々な国の様式で建物が建てられています。

02980.JPG

02991.JPG

王様には沢山のお妃様が、そしてその中にはタイ以外の国の女性も含まれており、そういうお妃様を慰めるために建てられたとか説明されましたが、かなり新しい建物もあり・・・・
まあマイペンライの国タイですから、何でもありですねwww

02989.JPG

02990.JPG

この中国風の建物の中には、時価数兆円の宝物が入っていると説明されました。タイの「なんでも鑑定団」で鑑定士が「いい仕事してますねぇ~」と言ったとか言わないとかw

広いお庭には沢山の動物達が・・・・・
02982.JPG

02986.JPG
象だけではなく、ライオンや鹿もいました。
02985.JPG

02983.JPG

広い池には噴水も、そしていたるところに花が飾られています。
02995.JPG

この建物は現在の王族の別荘らしいです。
02992.JPG

まあ、お金持ちの巨大な庭といったところでしょうかw
さて、次は今回のバンコク旅行でもっとも感動したアユタヤ遺跡です。

バンパイン離宮



nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 6

たかぼん

バンパイン離宮見て思ったのが建物の色がタイっぽいですね。
バンコク市内の寺院も似たような色の建物が多いですし。
行ってみタイ・・・
by たかぼん (2008-02-29 22:31) 

青沢東(QMY)

綺麗ですねえ。バンコクの街中とは大違いですね。
お妃様には外国人も含まれていたとか…私にもチャンスがあったかも??ないない(笑)。
by 青沢東(QMY) (2008-03-01 09:21) 

ごんたママ

さすがはタイ。鮮やかですね^^
アユタヤ遺跡の写真、期待しております♪
by ごんたママ (2008-03-01 10:03) 

EP71

旅行いいですね。
久しく旅行してないなあ。
どっか行こうかな。
by EP71 (2008-03-01 11:32) 

もにょち

先日、BSの番組でタイ、取り上げられてましたよ~♪
やっぱり行きたい国ですね☆
いいなぁ~♪
by もにょち (2008-03-01 16:15) 

Chiro

お写真がとてもきれいでステキですね。
きっと本物もとてもいい所だったんでしょうね~。
by Chiro (2008-03-03 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。