SSブログ

ワット プラシーサンペット@アユタヤ遺跡 [バンコク2008]

DSC03082.JPG

1351年に建国され、1767年にビルマにより滅ぼされたアユタヤ王朝の3人の王の遺骨が納められた三本の仏塔が有名な遺跡で、破壊された他の遺跡とは違い当時の姿をそのまま残しており、アユタヤ時代の建築様式を見ることが出来る大変貴重な遺跡

DSC03086.JPG
現在タイは春、傍らにある破壊された遺跡の間に桜の花が咲いています。
DSC03084.JPG

DSC03083.JPG

DSC03085.JPG

ワット プラシーサンペット



nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 9

もにょち

ここ!! ココ!!
めっちゃ行きたいところなんですよ~!!!!!!!
いいなぁ~(*´∀`*)
by もにょち (2008-03-03 15:36) 

ユキ

エラーメッセージに怒りもMAX
訪問すっかり滞りました・・・・
やっと素直にコメントできるようになったーーー
ふぅ。
by ユキ (2008-03-03 16:06) 

謎のお局

初めてお邪魔します!
いや~、すごい素敵な写真ばっかりです!!
旅に出たくなりますね…。

遺跡とか仏像ってなんかワクワクするんですよね…
これから過去記事もさかのぼってみさせてもらって
きます~
by 謎のお局 (2008-03-03 19:27) 

Chiro

遺跡の間に桜とは、、、心があたたかくなりました。
きれいですね~♪
by Chiro (2008-03-03 20:47) 

mau

私、ここ見た後にアンコールワットというツアーでした。
そっちもすごくよかったですよ。
by mau (2008-03-04 00:37) 

ごんたママ

私も行きたいです・・。
by ごんたママ (2008-03-04 02:05) 

お茶屋

おお!
すばらしいお写真☆

思わずコメントさせて頂きました!
by お茶屋 (2008-03-04 11:30) 

たかぼん

なんでここだけ残ってたのですかね。
行きたい。。。
by たかぼん (2008-03-07 00:27) 

青沢東(QMY)

タイでも春になると桜が咲くんですね。ちょっとイメージになかったものでオドロキでした。
by 青沢東(QMY) (2008-03-09 12:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。