SSブログ

ランチブッフェ@アユタヤ [バンコク2008]

アユタヤでは、バンパイン離宮を見学した後にランチをいただきました。
川の畔に建つ、River View Place hotel のレストランで昨日と同じく
ランチブッフェです。
  昨日のランチはこちら → ランチブッフェ@Twin Towers Hotel Bangkok
タイ料理・中華料理などがたくさん並んでとても豪華です。03006.JPG

03010.JPG
飲み物は、ワゴンに入れて運ばれてきます。この中から、好みに応じて注文するのですが、私はもちろんシンハビール!
日差しが強く汗をかいた後は最高ですね!!
03028.JPG

03012.JPG
これは、横にある焼飯に青パパイア、玉ねぎなどの野菜や薬味、甘く味付けされた豚肉、卵焼きなどの具を載せてからクルック(混ぜて)して食べる料理です。
03022.JPG

03016.JPG
上は海老味噌味の焼飯を使った、
カオ(ご飯)・クルック(混ぜる)・ガピ(海老)
海老味噌ご飯のコク、青パパイアやのサッパリ感、豚肉の甘辛い味付け、色々な味・食材が絡み合って美味しさを高めあっています。いやあ、これ何杯でも食べられそうですよw
03023.JPG

03032.JPG
ヌードルバーもあります。今日は、ポークとワンタンのような幅広麺を別注で頼みました。まあ、これとこれって指をさしただけですがw
中にはふろふき大根の様な煮物が入っています。
いつもの様にカウンター前の調味料で味を調えて・・・・・
ああ、うまいねぇ!
03018.JPG

03019.JPG
デザートもたくさんの種類がありました。いったい何なのかよくわからないゼリー類もあります。ざっと食べてみたのですが、美味しい物も、それなりの物もありましたよw
03024.JPG

03037.JPG


River View Place hotel



nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 10

うっしー

色んな種類があって迷っちゃいますねぇ(^^;
by うっしー (2008-03-04 07:24) 

ユキ

ヌードルバー!!
おいしそうだな・・・
by ユキ (2008-03-04 14:36) 

ぐす

ヌードルバー、魅惑の響きですね(*^-^*)
by ぐす (2008-03-04 18:26) 

ゆきぽん

みんなとコメがかぶるけど
魅惑の響き
ヌードルバー
by ゆきぽん (2008-03-04 20:18) 

Chiro

本当いっぱいあって、迷っちゃいそう。
私もヌードルバーははずせないかも、、、
by Chiro (2008-03-04 21:28) 

いけ麺

「ポークとワンタンのような幅広麺」、それにあの写真、目眩が起きそうですヽ(^。^)ノ
by いけ麺 (2008-03-05 00:27) 

ごんたママ

これだけ種類があったら楽しいですよね~♪
あれもこれもと欲張っちゃいそうです^^
by ごんたママ (2008-03-05 00:41) 

michael

アユタヤはバンコクから日帰り観光で調度良いですね。食事が結構よさそうなツアー?ですね。
by michael (2008-03-05 10:40) 

青い花

これだけのものを並べられると嬉しくなっちゃいますねー★
ワンタンみたいな麺がイイですねd(>ω<。)イイ!!!
by 青い花 (2008-03-05 13:09) 

青沢東(QMY)

シンハビールが進みそうなメニューですねえ。色んなものを混ぜ混ぜして…あ~、私も食べてみたい!
by 青沢東(QMY) (2008-03-09 12:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。