SSブログ

もずくのヒラヤーチ@居酒や こだま2号店(北小岩) [ 東京-居酒屋]

ただいま、お江戸におりますw
仕事の間隙を縫い、ひねり出した休みです。有効に使いたいですね。
03497.JPG
全国的にお天気が悪く、飛行機に乗りましたがこのように荒れた雲ばかりでした。

さて、今夜の夕食は以前紹介させていただいたこの店!
  以前の記事はコチラ → 居酒や こだま2号店@沖縄料理

沖縄料理 居酒や こだま2号店
03514.JPG
本場の沖縄料理を食べさせてくれます。

もずくのヒラヤーチ 550円
03502.JPG

03506.JPG

03507.JPG
ママさんのオリジナル料理だそうですが、もずく・干しエビのたっぷり入ったヒラヤーチは酒の肴にピッタリです。
後ろにオリオンビールも見えています。沖縄料理にはやっぱりピッタリですw

ミミガーちゃんぷる~ 650円
03504.JPG

03505.JPG
豚耳の薄切りスライスを野菜と一緒にピリ辛味に仕上げてあります。
いやあ、これもビールにぴったりw

さて、最後の〆はやはりこれw

軟骨ソーキそば 750円
03508.JPG

03509.JPG
ソーキもたっぷり入っています。
03513.JPG
箸でつまむと軟骨までやわらかく煮込まれているのがわかります。

いやあ、本当に美味しいです。
どうも、ごちそうさまでした!

nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 7

38410415

そーきそば気になります!
by 38410415 (2008-03-21 00:22) 

lovin

お!びっくり。
こだま、こだま2号店さん、
お世話になってます~。
本店のほうでの沖縄系のライブによくおじゃましてます。
ここのおそばは、
沖縄県内のそのへんのお店よりおいしいんですよ~~!
by lovin (2008-03-21 08:40) 

michael

こだま2号店さんの存在を知りませんでした。lovinさんが言うなら味も確かなのでしょう。値段も沖縄並ですね。今度行って見よう。
by michael (2008-03-21 14:14) 

キルト

ソーキそば美味しそう!!
あの独特の麺とスープ、食べたくなります!
by キルト (2008-03-21 17:29) 

Chiro

まぁ、東京でもこんなリーズナブルに
沖縄料理が食べられるところがあるんですね~♪
もずくが好きなので、もずくのヒラヤーチ食べてみたいで~す
by Chiro (2008-03-21 22:12) 

青沢東(QMY)

沖縄に行ったときには欠かさず飲んじゃうオリオンビール。でも、私にとってはそれは夏の風物詩なんです。オリオンビールを季語に一句…





                     思い浮かばん…
by 青沢東(QMY) (2008-03-25 23:16) 

ユキ

なにもかもがめちゃめちゃおいしそうだ・・・
by ユキ (2008-03-28 15:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。