SSブログ

牧志公設市場@那覇市 [沖縄2008]

沖縄版鬼太郎ハウスwを見た後に、ゆいレールに乗り国際通りへ
そして、今回唯一つ事前に調べた目的地w牧志公設市場へむかいました。

04108.JPG


公設市場二階の食堂です。もう二時間近く歩き回っていますが、胃の中のステーキはいまだ消化される気配もなく居座っていますw残念ながら、ここもパス(T_T)

公設市場内は、観光地化されておりイマイチ食指がわきませんので範囲を広げて、よりディープな店を求めて探索してみましたw

04105.JPG

なんとなく昭和の香りが漂ってきそうでw
こんなソーキそばのお店もw

04104.JPG

帰って来て画像を見るまで気付かなかったのが痛恨です。
沖縄県内でここの店だけ安くておいしい
いやあ、すごい自信ですねwこれは食べてみたかった!
今回の沖縄、最大の心残りです!

04110.JPG

こんなボンカレーのパッケージは、何十年前から見てないですよw
沖縄では現役なんですねぇ。

04109.JPG

う~ん お土産やさんではこの倍くらいの値付けだったような。。。。

やはり、市場は面白いですね!

市場を堪能した後は、台湾で飲んだタピオカ入りミルクティーのスタンドがあったので購入して歩きながらいただきました。
ごちそうさまでした
04114.JPG

04115.JPG


第一牧志公設市場



nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

lovin

そうそう、食材のお土産は市場かスーパーで買うに限ります!
ピンクのさんぴん茶、島マース、必ず買って帰る~~~。
by lovin (2008-04-25 00:58) 

けったま

ここらへんで私もお土産買いました。
なんか雰囲気が楽しいですよね。
クィックリーも行ったから
ほぼ同じコースだったかも
by けったま (2008-04-25 18:20) 

Chiro

沖縄ってこんなところもあるんだぁ。
あ~行きたい、行きたいよ~!!
by Chiro (2008-04-25 21:52) 

ごんたママ

ここのお店だけ安くて美味しい・・
このお店のリポートを見たかったですw
私もディープな市場って好きです♪
by ごんたママ (2008-04-26 16:57) 

38410415

私も台湾行った時、何度も飲みましたよ!
沖縄や福岡やコンビニで発売した時も飲んだけど、やはり台湾で飲んだのが一番美味しく感じました。
by 38410415 (2008-04-30 09:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NAHA HABOR DINER@那覇市沖縄B級グルメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。