SSブログ

沖縄B級グルメ [沖縄2008]

沖縄では、これまで紹介してきた御馳走ばかりを食べてきた訳ではありません。私が愛してやまない B級グルメ も堪能してきました。

03827.JPG

さんぴん茶、サーターアンダギー、そしてlovinさんも作っていた
おにポー!


03830.JPG

ポーク玉子と油みそのおにぎりですが、lovinさんが作っていた通り海苔とゴハンでサンドされています。
おいしかったですよ~。lovinさん、私の分も作ってくださいw

うずまきパン

以前テレビの仲間由紀恵さんの楽屋訪問で見たことのあるパンです。
ふわふわのカステラ生地でクリームを巻いてあります。
なんか、懐かしい味のするパンでした。

大辛カレー

いや、なんていうかキャッチコピーが昭和の香りが・・・・
ナウイ・・・・・・懐かしい。もはや化石級の死語ですねぇwww
スーパーブラック

これは、男のメロンパンです。
中身は、こんな感じですw

スーパーブラックメロンパン

沖縄、スゴイです。B級グルメファンとしては聖地と呼べる場所かもしれません。

最後に会社のお土産用に買った「べにいもたると」です。
色彩感覚が沖縄ならではですかね

04145.JPG

04148.JPG

nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 12

うっしー

沖縄行ったらさんぴん茶は飲まなきゃですね!
そーいえば、紅イモは加工していないと沖縄から持ち出せないんですよね!
by うっしー (2008-04-25 23:20) 

lovin

ナイスタイミング!?
やっぱり、さんぴん茶におにポー!
作りますよ!

うず巻きパン!これは元々は宮古のものらしいですよん。

by lovin (2008-04-25 23:27) 

いけ麺

いやぁ、この記事は凄いです。沖縄食文化のリアルな現実を伝える食物史ですねー(謎)(^_^;)
by いけ麺 (2008-04-25 23:41) 

青い花

さんぴん茶、宇品のとあるスーパーでたまに買います♪
きになるパンがいっぱい~~(笑)
べにいもたるとは物産展とかでもすぐに売り切れらしいですね?

いや~!"ナウイ"B級グルメを堪能いたしました★
by 青い花 (2008-04-26 11:50) 

ごんたママ

ツボです!w
このパンたち、実物見たい~!(笑)
by ごんたママ (2008-04-26 16:52) 

Chiro

う~んどれも本当おいしそう♪
それに安いし、、、B級グルメ最高さ~
by Chiro (2008-04-26 21:01) 

お好み焼き屋のおばちゃん

「べにいもたると」の紫色も激しいけれど、「男のメロンパン」の黒色が気になります!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-04-26 23:25) 

ユキ

おにぽーおいしそう!
沖縄行きたいな~
by ユキ (2008-04-27 03:12) 

ゆきぽん

あーーー↑
仲間を抹殺したお姉さんがいるぅ( ̄ー ̄)ニヤリッ

沖縄・・・いけると思って楽しみに
してたのに。
予算不足とやらで。
八ヶ岳に( ̄▽ ̄;)!!ガーン
by ゆきぽん (2008-04-27 11:44) 

キルト

旅行にいくとその土地の美味しいグルメもいいですが
こういうB級グルメも見逃せないですよね~
おにぎりがすごくおいしそうに見えます。
by キルト (2008-04-27 20:12) 

たかぼん

ポーク玉子のおにぎりおいしそう><
by たかぼん (2008-04-27 23:26) 

青沢東(QMY)

おにぎりと言うかサンドイッチと言うか…むちゃくちゃおいしそうです!沖縄生きたくなりました!
by 青沢東(QMY) (2008-05-08 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。