沖縄2008 ブログトップ
前の10件 | -

アワティーハーティー沖縄 [沖縄2008]

急遽決まったアワティーハーティー(大慌て)な沖縄の旅も終わりです。

朝食バイキング@ロコイン松山(那覇) [沖縄2008]

朝食

那覇市では一泊だけでしたが、朝食の評判がとても良いホテルを選びました。

沖縄B級グルメ [沖縄2008]

沖縄では、これまで紹介してきた御馳走ばかりを食べてきた訳ではありません。私が愛してやまない B級グルメ も堪能してきました。

牧志公設市場@那覇市 [沖縄2008]

沖縄版鬼太郎ハウスwを見た後に、ゆいレールに乗り国際通りへ
そして、今回唯一つ事前に調べた目的地w牧志公設市場へむかいました。

NAHA HABOR DINER@那覇市 [沖縄2008]

沖縄初日に那覇港付近で変わった建物を見かけましたので、ステーツサイズでステーキを食した後に歩いて見に行くことにしました。

これは、いったい何?

タグ:那覇

なきじんグスク(今帰仁城)@沖縄 [沖縄2008]

古宇利島から美ら海水族館に向かう途中、今帰仁城(なきじんグスク)に立ち寄ってみました。
今帰仁城は、2000年11月に世界遺産に登録された「琉球王国のグスク及び関連遺群」のひとつでもあります。

瑠璃色の海@古宇利大橋(沖縄) [沖縄2008]

古宇利島へ

沖縄北部の古宇利島には屋我地島から延びる、無料としては日本最長の橋が架かりました。海の上を一直線に延びる橋はエメラルドグリーンの美しい海に囲まれています。

どうぞ美しい海と眩しい空をご覧下さい

タグ:沖縄 古宇利

ジョウトウステーキ@ステーツサイズ(那覇市) [沖縄2008]

沖縄ではステーキを是非食べたいと思っていたので、「あずみの」の大将にオススメを聞いてみました。
「がっつり、肉が食いたいんですが、オススメの店はありません?」
「ステーツサイズがいいさぁ。」

酔っ払って道を聞いたのでかなり迷いましたが、なんとか到着です

ステーツサイズ

共通テーマ:グルメ・料理

ふるさと居酒屋あずみの@那覇市 [沖縄2008]

沖縄二泊目は那覇市で宿泊です。
沖縄そばを食べ歩き美ら海水族館を堪能した後、カーナビに翻弄w
されながら、なんとかホテルに到着
そして、レンタカーを返して仕事はすべて終了!
明日夕方の飛行機まで自由時間がまる一日あります!
さあ、何をしよう!
これからは、お楽しみの時間ですw

レンタカーを返却して、ホテルまで歩いて帰ろうとしたら酒飲みの勘がw

看板

炭やき居酒屋 たけちゃん@名護市 [沖縄2008]

沖縄一日目は名護で宿泊でした。朝一に下見がありますが、なにせ食いしん坊ブログwですから沖縄料理を堪能しなければダメですよねww