SSブログ

じゃこめし・おかか弁当@善吉弁当 [弁当・駅弁]

最近、ちょっと気になるお弁当屋さんを見つけました。

善吉弁当


今時、経木のお弁当箱が懐かしいです。
そして、全部食べ終わってから判るのですが一番底には笹の葉が敷いてありました。なんか、身体に良い様な気になりますw

経木のお弁当箱

じゃこめし
じゃこめし

今日のおかずは海老天、卵焼き、煮込みハンバーグ、春野菜の煮物、花ソーセージ

おかず

ごはんの上にちりめんじゃこがいっぱい

じゃこ

ごはんには醤油を漬けた海苔が敷かれているのですが、中にも敷かれて二段になっています。こういう心遣いは嬉しいですね。

海苔

おかか弁当
おかか弁当

ご飯の上にはおかかと梅干しと明太子、ご飯の中にはもちろんおかかが敷かれて二段になっています。

おかか

どちらも、とっても美味しかったですよ。
ごちそうさまでした。

nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 9

ゆきぽん

(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
今日のお昼に食べさせてください
by ゆきぽん (2008-05-01 11:50) 

青い花

自分ちで作ったみたいな心遣い弁当ですねー♪
とてもおいしそう~★
by 青い花 (2008-05-01 15:57) 

キルト

こういうお弁当大好きです!
ご飯の上におかずが乗ったタイプ。
じゃこ飯が美味しそうです。
お値段はいかほどなのでしょう?
by キルト (2008-05-01 20:52) 

ぐす

定番のおかずも忘れていませんねぇ(^-^)
by ぐす (2008-05-01 21:55) 

Chiro

豪華なお弁当ですね~。
おいしそう♪
by Chiro (2008-05-01 21:57) 

kgoto

外側からは、中身のゴージャスさをうかがわせないところが気に入りました。うまそうですね~。
by kgoto (2008-05-01 22:25) 

ごんたママ

今時経木のお弁当箱ですか!
それだけでも充分に贅沢ですねぇ。
いい香りがしてきそうです♪
じゃこ弁当食べた~い!
by ごんたママ (2008-05-02 00:20) 

lovin

このお弁当、いいな~。
こういうのがいい!ご飯だけでもおいしそう。
by lovin (2008-05-05 00:27) 

青沢東(QMY)

じゃこめしに入っているという花ソーセージってどれですか?もしかして、卵と煮込みハンバーグに板ばさみにされているピンクの物体??それは鶉の卵を芯にした梅のような花になった蒲鉾では??あ~謎が深まります!
by 青沢東(QMY) (2008-05-08 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。