SSブログ

浅草そぞろ歩き [東京2008]

入谷から浅草まであてもなく歩いてみました。
ちょっと気になる風景をいくつか切り取ってみましたのでご覧下さい。

あ、今回は食べ物は出てきません。アシカラズw

まずは、前回ご紹介した神谷バー

神谷バー



かっぱ橋道具街も少しw

かっぱ橋道具街

ショーケース屋さん

道具街の中にもお菓子の仲卸がありました。

うまい棒

こんなに大量のうまい棒は初めて見ました。種類もずい分ありました。

チキンカレー味



どぜう飯田屋

実は、どじょうは未食なのでいつか食べに来たいものです。

昼メニュー

飯田屋全景



中清

中清 行灯

浅草公会堂近くで見つけた老舗の天ぷら屋さん。
一度は食べてみたいものですが、東京の天ぷらはゴマ油の香りがきついので慣れていない関西人には体調が良くないときつそうです。



250円弁当

250円弁当屋を筑波エクスプレスの出口付近で見つけました。
しかも、24時間営業ですwww
この激安弁当探訪はブログのメインネタとしては面白そうな気もしますが、「交通費をかけると意味無いじゃん」ですから難しい処ですねw



六区裏通り

六区の裏通りにある居酒屋街?
ランチの時間帯ですが飲んでる人がチラホラw なぜか、韓国料理が多いようです。かなりディープな世界で心惹かれるのですが、一人で飲むにはちょっと敷居が高いので、どなたか連れて行ってください!m(_ _)m



浅草演芸ホール

私の勝手なイメージだと、お昼に「どぜう」を食べて、浅草演芸ホールでひと笑い、夜は天麩羅でも食べて、神谷バーで一杯ひっかけて帰る。そういうのが下町っ子って感じです。
たぶん違いますよねwww

とりあえず、浅草は以上です。でも番外編をひとつ




アサヒビールビル

アサヒビール吾妻橋ビル だそうです
左のビルは、琥珀色のガラスと頭頂部の白い外壁で、泡のあふれるビールジョッキをイメージしているそうです。
右の金の玉は、炎のオブジェで「躍進するアサヒビールの心」だそうです。


いや



なんて言うか



お前の心は金の火の玉か?



雷門通りの端の吾妻橋の対岸にあるこのビルは、浅草のイメージとはかけ離れたモノだと思います。

スーパードライは元から嫌いでしたが、このビルを見てアサヒビール自体が大嫌いになりました。

でも、居酒屋にアサヒしか置いてなかったら飲んじゃうけどねw

タグ:東京 浅草
nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 14

にのまる

居酒屋街、めっちゃそそられます(笑)
ハシゴしたい~!!!
by にのまる (2008-07-03 13:16) 

ユキ

ウ○コビルですね~
確かに浮いてると思いますーーー
しかもウ○コビルという別称が・・・
by ユキ (2008-07-03 14:01) 

へろーめ

> ユキさま
やっぱり
ウン○だと思うんですかねぇ
私も同感です!
by へろーめ (2008-07-03 14:03) 

ゆきぽん

あーー。
ウンコビルね!!
はっきりといいましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
by ゆきぽん (2008-07-03 16:07) 

青い花

まちがいなくウ○コだと思います(笑)
「月はどっちに出ている」という映画の中でも
印象的なたたずまいでしたものねー

浅草演芸ホールには行きましたよ♪
ボロッちい椅子に腰かけて、芸人さんを見下ろすカンジは
なんかノスタルジックでよかったなー^^
「染太郎」っていう鉄板焼のお店でお好み焼きを食べました!
わが家のお好み焼きは関東風だったことが判明!

by 青い花 (2008-07-03 16:09) 

38410415

あっ!
by 38410415 (2008-07-03 18:28) 

Chiro

中学の修学旅行で見てびっくりしたのだぁ。。。

でも私はうまい棒がほしいかも。。。
by Chiro (2008-07-03 23:47) 

ごんたママ

このアサヒのビルは、、、ねぇ、、、。
みんな別称の方で覚えてますよw
by ごんたママ (2008-07-03 23:47) 

kotobukimaru

僕もアサヒのスーパードライは・・・です。
でも、アサヒってなんていうか面白い会社で、
開発はいいもの作ってますよ。

ビールでは無ろ過生の(商品名忘れました)ものとか、
飲料では「赤ウーロン茶」とか、旨いものを作るのですが、
残念ながら、それを育てられず、
皮肉なことに旨いものほど早く消えていくんです(笑)

子会社のニッカのウイスキーにも通じるものがありますよね♪

浅草は前にも書きましたが、いかがわしいのがデフォで、
6区なんて、昔は凄かったですよ~
伝法院の裏手の屋台も濃かったなぁ。
歴史的背景もあるので、調べてみては如何?
カムイ伝なんかにも繋がってきますよ♪
by kotobukimaru (2008-07-04 00:11) 

ayupot

うまい棒を買いに行きたいです。
by ayupot (2008-07-04 09:42) 

miopapa

浅草は、20代の初めに約三ヶ月いましたが
それ以降行ってなくて・・・・・
TV見る限り、東京は厳戒態勢のさなか
  良い観光気分にさせて貰いました・・・・・・
by miopapa (2008-07-04 17:26) 

いけ麺

首都高6号向島線を車で走っていると、浅草付近で突然アサヒビールの巨大なオブジェが真っ目の前に出現するわけです。
とってもびびーるです(爆)

誰がどう見たって、う○○にしか見えません(^^ゞ
by いけ麺 (2008-07-05 01:29) 

lovin

問屋街、道具や筋って楽しいですねえ~。
浅草園芸ホール、行って見たいな。
ところで、、、今回は、何も食べない??(笑)
by lovin (2008-07-05 11:06) 

キルト

やっぱり皆さんも思ったんですね~
ウ○コw私も初めて見たとき思いました。

スーパードライ、私も嫌いですが
生がそれしかないと飲みますw
同じですね~w
by キルト (2008-07-05 19:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。