SSブログ

夏祭り in 黒瀬 [ 東広島]

黒瀬ふれあい夏祭り

東広島市黒瀬町の夏祭りに行ってきました。
黒瀬文化ホールの駐車場で毎年行われる「黒瀬ふれあい夏祭り」は地域の商工会青年部が中心となって開催されているお祭りです。
テキヤ屋台は出ませんが、近隣の商工会の出店も多く安くて美味しいものがいっぱいでしたw

牛串

黒瀬町商工会青年部プレゼンツ黒瀬牛の串焼きです。
黒瀬町で行われるイベントでは御馴染みの一品で、これを食べないと黒瀬に来た気がしませんw
目の前で焼きあげられる牛肉は、炭火に脂が落ちる香りだけでも破壊力バツグンですw

あれやこれや

夏祭りですから、とっても暑い訳でカキ氷をたべて、一杯300円の生ビールを飲んでいるとあれやこれや買ってしまいます。
まぁ、これは夏祭りの正統的な楽しみ方ですよねw


夕方から始まった夏祭りもあたりが暗くなり始めたら、メインゲストの登場です。

ゆうたろう

今年は、石原裕次郎のモノマネでおなじみ、「ゆうたろう」さんです。
この方、とってもいい人でした。それと身長185cmなんですね。テレビを見ていて大きなイメージがなかったので、ビックリしましたw

今年も何も当たらなかった抽選会が終わると、ラストは花火大会
まぁ、小さな町の小さな花火大会ですが、東京湾華火祭のトレーニングを兼ねて撮影してみました。どうぞ、お楽しみ下さい。

05665.JPG

05666.JPG

05677.JPG

05679.JPG

05681.JPG

05682.JPG

05684.JPG

05687.JPG

05688.JPG

05694.JPG

05696.JPG

05697.JPG

05700.JPG

いやあ、花火の撮影は難しいですねぇ。開いてからシャッターを押しても、もう間に合いません。花火が破裂する前にシャッターを押さないとキレイな花を咲かせてくれません。全部で100枚くらい撮影しましたが写っているのは20枚くらいでしたが、写っているのがフレームの隅だったりして、きれいに撮れたものは1・2枚くらいでした。
今回の画像はトリミングしまくりでしたよw まあ、真ん中にフレームインさせるテクニックはありませんのでトリミングは必須ですね。

現在は一脚を買おうかどうか悩み中です。

タグ:黒瀬町 花火
nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 9

kotobukimaru

今ビールを飲んでるんですが、つまみがなくて・・・
串焼き、涎が出ます。
ビールですね♪
ゲソ揚げ、これまたビールですね♪
by kotobukimaru (2008-07-27 14:55) 

EP71

お久しぶりです。
夏祭り、ビール、串焼き、花火、最高ですね。
by EP71 (2008-07-27 18:18) 

ごんたママ

花火綺麗ですね~!
規模は小さくても、地元のお祭りって
思い入れがありますよね^^
by ごんたママ (2008-07-27 19:47) 

お好み焼き屋のおばちゃん

黒瀬牛の串焼き、これって、西条の酒祭りでも売ってるやつですよね!今度、黒瀬町の賀茂金秀の酒蔵を襲撃・・・いやっ、訪問してみたいと思います。熊野の筆祭りも行きたいんだけど・・・(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-07-27 22:06) 

しの

こういう夏祭り、恋しいです・・・。
ビールに串焼き・・・最高でしょうね~!!
by しの (2008-07-27 23:51) 

もにょち

1枚目、写っている方が、知り合いに似ていて…
確か、広島出身…
ま、まさかそんなことは…σ(^_^;)
お祭り、いいですね♪
花火、綺麗です~(>▽<)ノシ
by もにょち (2008-07-28 00:02) 

にのまる

黒瀬牛!!!
初めて聞きました!

これはいつか使えるかも・・・
by にのまる (2008-07-28 02:19) 

kgoto

牛串サイコー!と思ったら、花火の写真がスゴイですね!とってもきれいです。やっぱり一眼レフでしょうか?
ボクもチャレンジしてみます、今年は。
by kgoto (2008-07-28 13:51) 

たかぼん

黒瀬牛とごぼうメンチカツが食べたい。
花火って撮るの難しいんですね。
by たかぼん (2008-07-31 09:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。