SSブログ

朝引き丹波黒地鶏@Ken蔵(京都・烏丸御池) [ 京都-居酒屋]

京都二日目の夜は、熱中症の影響か?やや体調不良を引きずり気味です。「清水家 らくちん」でサクッと飲んだ後はそのまま帰るつもりだったのですが、二軒隣でひっかかってしまいましたw
外の看板を見てどうしても食べたくなってしまったコレのせいでした。

地鶏 お刺しみ

メニュー

「朝引き丹波黒地鶏」 の破壊力にフラフラと入ったお店は

和心料理人 Ken蔵

Ken蔵

店内

店内は落着いた雰囲気でいい感じです。

付き出し

付き出しの 青菜のおひたし
京風のお出汁の効いたつゆに浸された青菜はシャキシャキとして
何気にウマイ! う~ん、火の通し具合が素晴らしいですね。

お刺身の盛り合わせ

どうしても食べたくなった 丹波黒地鶏お刺身の盛り合わせ
新鮮そうな良い色ですねぇ。こりゃウマイですよぉ!

モモ肉のタタキ

皮目を炙られた「モモ肉のたたき」
皮の歯応えと肉の旨味、少し熱を加えた皮ぎしの脂が奏でるハーモニーが素晴らしい!
しっかりウマイですねぇ。

ササミ

淡白なササミですが、しっかりとした旨味を持っています。
これは、あっさりウマイですかねw

砂肝

砂肝の刺身
生の砂肝を食べるのは久しぶりです。かなり新鮮でなければ食べられません。さすが、朝引きですw
独特な歯応えと味でウマイですよぉ。これは焼酎が飲みたくなります。

レバー

レバー刺し
今回、一番楽しみにしていた部位です。牛レバーに比べて癖がなく、食べやすいです。口の中ですっと溶けて旨味と甘みが広がっていきます。
うめぇ~~~~!期待通りのお味です。

本当に良い鶏で、新鮮で臭みはまったく存在しません!
これは絶対に食べなきゃダメですよw


京玉子がけごはん

〆の「京玉子がけごはん」です。
体調がイマイチなので今夜はこれでマジに打ち止めですw

玉子かけごはん

鶏がとても美味かったので〆に選んだのですが、まあこんなもんかな?普通に美味しかったです。期待しすぎかもしれませんww

次回、京都訪問時にはもう少し食べてみたいですね。

ああ、美味かった!
どうも、ごちそうさまでした!


和心料理人 Ken蔵
京都市中京区衣棚押小路下がる下妙覚寺町192-1 オクトピア御池1F
営業時間 18:00 ~ 25:00  定休日 日曜日


和心料理人 Ken蔵



タグ:京都 TKG 地鶏
nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 10

ゆきぽん

タマゴかけご飯!!
私はこの夏、タマゴ豆腐で生きてますわ。
熱中症、怖いですね。
お大事に・・・
by ゆきぽん (2008-07-29 23:05) 

EP71

鶏肉の刺身はよほど新鮮じゃないと
食べられませんよね。いいなあ!!
by EP71 (2008-07-29 23:13) 

ぐす

鶏の刺身って食べたことないです。
by ぐす (2008-07-29 23:40) 

ごんたママ

お刺身美味しそうです~!
〆の卵かけごはんもいいなぁ。
こんな時間におなか空いてきましたw
by ごんたママ (2008-07-29 23:50) 

ayupot

お肉のお刺身だったんだ!
トロかとおもいました。
by ayupot (2008-07-30 00:42) 

キルト

鶏のレバ刺し初めて見ました。
これは美味しそうです。
〆に玉子かけごはんっていうのもいいですね。
玉子かけごはん大好きです。
by キルト (2008-07-30 12:39) 

ユキ

刺身だ!たたきだ!!
おいしそう~
なかなかそういうの出してくれるお店を
見つけるのは大変なんですよね~!!
(まずい刺身ならあるけどまずきゃ意味ない!)
by ユキ (2008-07-30 13:38) 

たかぼん

はしごしたんですね(^^;
by たかぼん (2008-07-31 09:18) 

yamagatn

お越し頂きコメント&niceありがとうございました^^
ああ、お昼前ですが地鶏のお肉美味しそうです^^
肉 肉 肉 肉食獣!!って食べたいですわぁ!
暑いので夏バテには気をつけてくださいね><
by yamagatn (2008-07-31 11:50) 

pan-nohi

熱中症、気をつけないといけませんね!
部屋の中でも暑いですもの~。

鶏肉のお刺身、新鮮そのものですね。
お肉をそのまま味わえておいしそ~。
そして卵ご飯・・・これはいい♪しめに必須ですね♪
by pan-nohi (2008-07-31 11:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。