SSブログ

二十六夜祭2008@タカノ橋商店街 [ 広島-B級グルメ]

8月26・27日の両日、広島市中区大手町のタカノ橋商店街で浴衣の着納めの祭「二十六夜祭」が開催されます。お昼は特売がメインですが、夜になる商店街の出店が並び、テーブルとイスで仮設のビヤガーデンの出来上がりです。
  昨年の二十六夜祭の様子はココをクリック

06022.JPG

仕事終わりで7:45頃やってきましたが、すでに酔っぱらいの巣窟と化してましたw 去年よりビールが値上がり(200円→300円)していたり、広さが2/3になっていたり、物価高の影響を感じますが、思いっきり食べて飲んで楽しんできましたよ。

06025.JPG

露店やバーベキューなど美味しそうなものが並んでます。

06023.JPG

06031.JPG

06024.JPG

昨年のお気に入り「インドカレーの出店」もありました。
ここのナンは目の前のドラム缶の様な窯で焼いているので焼き立てで美味しいんです。

06032.JPG

06040.JPG

06041.JPG

去年は食べなかったカレーも食べました。あまり辛みがきつくなくてまろやかで美味しい!こんどお店に食べに来なくちゃいけませんね。

06035.JPG

06038.JPG

「サモサ」です。女性の握りこぶしくらいの大きさで中身はカレーコロッケの様な感じでじゃがいもや枝豆が入ってます。

美味しいものは、まだまだ続きますw

nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 9

かおり

タカノ橋商店街は面白そうなんだけど
行ったことがありません!
昔うちに来てた銀行さんのテリトリーだったらしくて
いろいろ話は聞いてるんですけど~^^;
ナンにカレーにサモサ♪
楽しそうですね
by かおり (2008-08-29 15:34) 

pan-nohi

かわった出店が結構ありますね!
カレーも本格的なものが食べれるのですね。
今年は、夏祭りにいっていないなぁ、ちょっと寂しいです。
by pan-nohi (2008-08-29 15:41) 

お好み焼き屋のおばちゃん

サモサ、美味しそう!外はパイ生地みたいなの・・・?
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-08-29 16:59) 

ゆきぽん

サモサ?
初めてw( ̄△ ̄;)wおおっ!

by ゆきぽん (2008-08-29 20:19) 

いけ麺

祭りの出店で食べるのって、とても美味しいですね。
雰囲気もあるのでしょうが、楽しく盛り上がって、
最高ですねー(^。^)
by いけ麺 (2008-08-29 23:22) 

Chiro

こんにちは、本日は豪雨のことで、ご心配コメントありがとうございました(*´▽`*)ノ゛☆☆
私たちの住んでいるところは高台なので、大丈夫でしたよ。でも岡崎市はよく知っているところだったり、親戚がいるので心配です。まだまだ油断できないし。。。
本当にありがとうございました♪

仕事帰りのお祭り。楽しそうですね~♪
どれもおいしそうで、いいなぁ。
by Chiro (2008-08-30 00:00) 

青沢東(QMY)

お久しぶりっす!
賑やかなお祭りで、思わず雰囲気に呑まれて飲んだくれちゃいそうです。
そういえば、8月上旬に広島に遊びに行きました!また、マジックを使ってそのうちアップしますね。…っていつのことになるやら(笑)。
by 青沢東(QMY) (2008-08-30 01:23) 

ken_jp

良い所ですね
羨ましいなあ
by ken_jp (2008-08-30 13:24) 

キルト

サモサが美味しそうですね。
具だくさんなところがいいですね~
by キルト (2008-08-31 18:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。