SSブログ
広島-B級グルメ ブログトップ
前の10件 | -

とりから揚げ定食@情熱かつ食堂 大州店(広島) [ 広島-B級グルメ]

最近、家では揚物をしなくなりました。チョッとしたエコみたいなもので地球全体を考えると個人のエゴなんて所詮濁点の様なものかと

って大そうな訳じゃなくw 単にオヤヂになったからだなぁ orz

情熱かつ食堂

  情熱かつ食堂 大州店
たまに無性に揚物が食べたくなったら、外食ですね。

とんかつ

旧二号線沿い大洲町のFC店が固まって建っている中の一軒です。

続きを読む


nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

具沢山サンドイッチ@リファレンスいまだ(広島・吉島) [ 広島-B級グルメ]

通勤路の途中に以前から気になる惣菜店がありまして、一度訪問しようと思っていたのですが、いつも時間ギリギリまで寝ているせいで余裕が無くて四年間も未訪問のままでしたw
ところが一月から通勤手段を変えたので早めに出る様になりやっとのことで訪問することが出来ました。

リファレンスいまだ

  リファレンスいまだ
なんてことはない普通の手作り惣菜屋さんですが、安い・うまい・ボリュミーという私には天国の様なお店でした。

ああ、もっと早く行けばよかった!

続きを読む


タグ:吉島
nice!(28)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

朝鮮系屋台グルメ [ 広島-B級グルメ]

骨付鳥 来はち (クリックで記事へ) で親鳥を頂いた事を紹介しましたら、ちょっと前に親鳥を食べた事を思い出しまして・・・・そういえば紹介してなかったなぁ。じゃあ、ついでに紹介しちゃいますか。

青空

こんな青空がまぶしい夏のある日でした。
え、夏~~~~ぅ!

野外イベント

8月下旬にある野外イベントに参加しました!
そこは、普段とはちょっと違う屋台グルメが待っていたのです。

続きを読む


タグ:屋台 花火
nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

広島県内セブンイレブン限定「神様の宿題」おむすび [ 広島-B級グルメ]

セブンイレブンでは地域限定の商品がよく見られます。
広島県でもよくやってまして、昨年秋には「さよなら市民球場フェア」でこんな商品が販売されていました。

06139.JPG

まあ、春には「新球場フェア」で同じ様な商品が出るのではないかと思ってますがw

09733.JPG

広島のTBS系テレビ局中国放送で19時台のゴールデンタイムに1時間枠のローカル番組があります。
  TIM 神様の宿題
この番組タイアップのおむすびが広島県内のセブンイレブン限定で発売されました。

続きを読む


タグ:限定
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ポテトコロッケ45円@愛友市場(広島駅前) [ 広島-B級グルメ]

広島駅そばに戦後すぐから続く市場がある。
当時は「荒神市場」と呼ばれ広島市民の台所として愛されていましたが、昭和50年代初めに「愛友市場」と名称を変更して今に続いています。

愛友市場

市場内には年代物のお店が並び、お世辞にもキレイとはいえませんが、あるお店の店頭に書かれたポップに心意気が表れています。

  味は一流
  お店は二流
  惜しいことには
    値が三流
  集るお客は超一流


続きを読む


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

二十六夜祭2008 ビールおかわり! [ 広島-B級グルメ]

二十六夜祭 楽しい時間はまだまだ続きます!

   去年の二十六夜祭の様子はこちらをクリック
   今年のビール一杯目はこちらをクリック

06028.JPG

美味しいものはカレーだけじゃありません!

続きを読む


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

二十六夜祭2008@タカノ橋商店街 [ 広島-B級グルメ]

8月26・27日の両日、広島市中区大手町のタカノ橋商店街で浴衣の着納めの祭「二十六夜祭」が開催されます。お昼は特売がメインですが、夜になる商店街の出店が並び、テーブルとイスで仮設のビヤガーデンの出来上がりです。
  昨年の二十六夜祭の様子はココをクリック

06022.JPG

仕事終わりで7:45頃やってきましたが、すでに酔っぱらいの巣窟と化してましたw 去年よりビールが値上がり(200円→300円)していたり、広さが2/3になっていたり、物価高の影響を感じますが、思いっきり食べて飲んで楽しんできましたよ。

続きを読む


nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

二十六夜祭で酔っ払いチュ~w [ 広島-B級グルメ]

タカノ橋商店街

昨年も参加した二十六夜祭で飲んだくれ中です。
今年もアーケード内は呑ん兵衛でいっぱいw
規模が若干縮小気味で生ビールも300円になってますが
美味しいものがいっぱいです。

二十六夜祭
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

麻婆やきめし@光南園(広島市中区) [ 広島-B級グルメ]

東京旅行もう少しだけ続きますが、ちょっと休憩です。

一昨日、久々のお休みに夕方まで寝てまして、お腹空きすぎて胃が溶けそうになったので、ちょいとガッツリ系でも食べようと近くの中華料理屋に初めて行ってきました。
実はこのお店、B級的に絶対に外せないメニューがあると聞いていて一度食べたいと思っていたのです。

メニュー

続きを読む


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

広島名物 花ソーセージ [ 広島-B級グルメ]

以前、善吉弁当 を紹介した時に広島ではお弁当に絶対に欠かせないおかずを紹介致しました。

それは、こんな 桜色の花びら です

花ソーセージ

これは、なに?


nice!(56)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 広島-B級グルメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。