SSブログ

ホッピー デビューw@八剣伝 [全国チェーン]

ネットではよく見かけるのですが、広島では呑まれていないお酒があります。
それが、ホッピー!
しかし、先日八剣伝 広島光南店でデビューを飾りましたよ!

ホッピー

うまいですねぇ!
ビールと焼酎の中間ですかね、この店はホッピーと焼酎ロックを渡されて自分で混ぜ合わせるのですが、ホッピー1本で3杯いきましたよ。

おつまみは、せせりポン酢
03472.JPG

03473.JPG

せせりの歯応えがたまりませんよ!

とろとろ煮玉子
03480.JPG

03481.JPG

説明不要でしょう。
この心を蕩かすトロトロ!うまいに決まってますw
本当に玉子は偉大ですねぇ。

たたきキュウリ
04553.JPG

04555.JPG

叩いたキュウリのピリからのたれがたっぷり
私の定番メニューです!

上皮焼き
04556.JPG

04557.JPG

鳥皮を炭火でパリパリになるまで焼いてあります。
脂が落ちて、わりとあっさりして美味しいんですよ。

牛カルビ網焼
04560.JPG

04561.JPG

オージービーフを炭火焼で、塩・おろしポン酢・タレとありますが今日は塩でピンク色が堪らないでしょw
お味もなかなかいけました。

この店、仕事帰りに唯一開いている店なので、仕事でしんどい時にたまに息抜きにきます。
チェーン店もわりといいものですね。

ごちそうさま!
おいしかったよ店長!

nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 10

キルト

私はホッピーってまだ飲んだことないです。
しかしどの料理も美味しそう!
とろとろ煮玉子最高ですね!
by キルト (2008-09-22 18:42) 

もにょち

あっしも、飲んだことないです~(´∀`;)
…おいしそうなお料理がいっぱい…
お夕飯食した後なのに…食したいものがいっぱい…
あぅ~…
by もにょち (2008-09-22 22:33) 

lovin

え~~?広島ってホッピーないんですか?
黒もおいしいですよ。
うちは最近常備。。
せせりポン酢、いいなあ。
たまごもおいしっそう!
ひとりで全部食べてないですよね??(笑)
by lovin (2008-09-22 23:27) 

fullcon

あとは、煙草のラッキーストライクも絶対にないですよね。
by fullcon (2008-09-23 00:20) 

ゆり

ホッピー、うまいですよね~。一時、ビールのカロリー気になって、ホッピー飲んでた時期があります。
ホッピーを割る焼酎のことを「中」、
ホッピーのことを「外」っていうんですよね!
居酒屋で「中(なか)ください~」っていうと、
なんだか通な気持ちになります(笑)
by ゆり (2008-09-23 00:48) 

ユキ

せせりって、首の肉でしたっけ??
そしたら
うちの今日の夕飯、せせりポン酢の予定です!
オソローー!
ホッピー、安いのかと思って
しばらくおうちで飲んでいたことがあるけど
実は結構お高いのよねぇ・・・
by ユキ (2008-09-23 11:55) 

Yuki

ビールのあてに良さそうなお料理ばかり!
きゅうり、おいしそうです、^^
by Yuki (2008-09-23 15:00) 

takako

ホッピーの瓶って昭和の香り漂ってますよね。
by takako (2008-09-23 15:26) 

kotobukimaru

全国チェーンなんですね。
うちの近所にもあります。
でも、つまみ、しっかりしてるじゃないですか。
卵も肉も美味しそうです。
by kotobukimaru (2008-09-23 18:04) 

ごんたママ

煮卵おいしそ~!
広島ではホッピーってあまりないんですか。
全国どこにでもあるものかと。。
by ごんたママ (2008-09-24 04:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。