SSブログ

ベーコンチーズバーガー@Baker Bounce(三軒茶屋) [ 東京-カツサンド&パン]

東京もいよいよ最終日、三軒茶屋で画像処理のセミナーに参加して夜行バスで広島に帰ります。
ホテルをチェックアウトして三軒茶屋に移動し、コインロッカーに荷物を預けて行動開始です。

三軒茶屋駅

まず、目指したのはハンバーガーの名店
Baker Bounce (ベーカー・バウンス)

ベーカー・バウンス

東京ミッドタウンにも支店がある「Baker Bounce(ベーカー バウンス)」の三軒茶屋本店です。三軒茶屋駅から茶沢通りを歩き10分ほどの住宅街の中にお店はあり、店内は50’s風アメリカンな雰囲気が漂います。

ランチメニュ-1

ランチメニュー2

到着は11時15分頃、お客さんは二組ほどでスグに席に付くことができました。
この店は、パティはもちろんベーコン・スモークサーモン・ケチャップまで自家製にこだわったお店で、個人的にはかなり期待感が大きいです。

ケチャップ&マスタード

テーブル

本日の注文は、ベーコンチーズバーガー+アボカドトッピング
ドリンクのホットコーヒーと自家製ケチャップがすぐに運ばれてきます。
自家製ケチャップを少し味見しましたが、酸味が少なく、果実感タップリで優しい味ですねぇ。これは、ハンバーガーに合いますよ。
そして、10分ほどでハンバーガーが運ばれてきました。

ベーコンチーズバーガー

大き目のお皿にハンバーガーがオープンフェイススタイル、上下に分かれています。

レタス・トマト・タマネギ・ピクルス

レタス・トマト・生タマネギ・ピクルス、お野菜いっぱいですね。

パティ・チーズ・ベーコン・アボカド

パティの上にトロトロチーズ、カリカリベーコン、そして追加トッピングのアボカド
いやあ、うまそうですねぇ

ハンバーガー

自家製ケチャップをタップリめに、マスタードは抑え目に塗りたくって、上下を重ね合わせて一気に噛り付きます。
うめぇ!
パティがお肉感たっぷりの独特な味で堪りません!
自家製ベーコンも味わい深いですねぇ。
こだわり素材を使用しているので全体のバランスも秀逸です。食べに来た甲斐がありました!

付け合せ

付け合せは、ポテトとコールスローサラダ
コールスローサラダは、サウザンドレッシングかな?ちょっとピンク色っぽいんですよ。
ポテトはカリカリに揚げられています。これ、ちょっと食べたことの無い食感で美味しいですねぇ。どういう風に作っているのか、ちょっと気になります。

ポテト

ポテトにケチャップをかけていただくと、堪りませんよ!

期待通りの美味しさででした。お隣の奥様達が食べていたサンドウィッチも美味しそうで、また食べに来たいですねぇ。

ああ、美味しかった!
どうも、ごちそうさまでした!。


ベーカーバウンス



nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 9

Chiro

自家製にこだわったお店って体に、心に優しそうですね♪
見ていると本当おいしそーです
by Chiro (2008-10-09 22:03) 

ごんたママ

うっまそ~~!
野菜も自家製ベーコンもめっちゃ美味しそう♪
せめてケチャップだけでも一口~・・・・!!
by ごんたママ (2008-10-10 02:22) 

pan-nohi

こだわり抜いたバーガーなんですね!
これはかぶりつきたいです♪
近くにこんなバーガーショップがあったらなぁ~
by pan-nohi (2008-10-10 17:12) 

ken_jp

これぞアメリカって感じですね。
ハンバーガーに1,000円出すのって凄いですね。それなりの味なのは間違いないみたいですね。
by ken_jp (2008-10-11 08:24) 

へろーめ

> みなさま 
このお店はオススメです!
ミッドタウンにも支店がありますので是非! 

> ken_jpさま 
マ○ドナルドとかロッ○リアのハンバーガーとは
まったくの別の料理です。
美味いですよ!
by へろーめ (2008-10-11 13:29) 

たかぼん

ここは有名店ですね。
行きたいけど、行けてないお店です。
おいしそ~。
by たかぼん (2008-10-11 17:16) 

キルト

これは本当にボリュームたっぷりで美味しそうです!
1000円出しても食べたいですね!
by キルト (2008-10-11 19:54) 

Lionbass

こんばんは。
このお店、名前は以前から聞いているのですが、まだ行ったことありませんね。
以前、佐世保バーガーを食べに中野まで電車に乗って行ったのですが…。
by Lionbass (2008-10-13 22:02) 

mogu1

初めまして!
このお店近所なんですよ^^
美味しいのですが、有名になっちゃたので
並んでいることが多く、ジモティが行きにくくなりました(^_^;)
とはいえ、堪能された様子ですね^^
また遊びに来て下さいね~~
by mogu1 (2008-11-11 03:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。