SSブログ

京橋R-Win (リバーウィン)広島市 [広島]

長い東京二日目が9軒+αで終わりましたw(+α は後日)
東京行の間に広島の変わったスポットに行って参りましたので寒くなる前にご紹介いたします。

京橋川

広島市流川に程近い京橋川西側に平成17年10月にオープンした水辺の常設オープンカフェ群が
京橋 R-Win (リバーウィン)です。

R-Win

説明

昼間

昼間

四つの店舗が室内席と屋外のパラソル席で水辺の景観を楽しみながら飲食ができるようになっています。
昼間は明るいオープンカフェですが、夜になると趣を変えてムーディーな雰囲気を漂わせ始めます。

夜景

夜景

店舗は、食べるスープ専門店PEACE POT

PEACE POT

お隣にあるレガロホテルの出店 Cafe REGALO

Cafe REGALO

牡蠣業者直営のオイスターコンクラーベ牡蠣亭

牡蠣亭

食事をしながら川面に揺れる街の灯りを楽しむことができますし、橋を渡る路面電車を眺めることも

路面電車

川面

川辺のオープンカフェには街中では見ることのできない風景が溢れています。広島においでの際は是非!

グラスに映る星


京橋R-Win (リバーウィン)



タグ:広島
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

ごんたママ

素敵なオープンカフェ&写真ですね。
こちらにはできれば夜訪れてみたいかも。。

+αも気になりますw
by ごんたママ (2008-10-30 01:35) 

kotobukimaru

この季節でもオープンカフェが成り立つのは
さすがに西ですね。東北でやったら凍死します(笑)
by kotobukimaru (2008-10-30 07:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。