SSブログ

ビーフカツサンド@イノダコーヒ本店 [関西グルメ]

ちょっと旬の話題を挟みましたが、大阪・京都旅行に戻ります。

生中181円(税別)のお店で一杯やった後はホテルに帰り鞍馬山越えの疲れで爆睡です。
朝ごはんは以前から一度食べたいと思っていた超高級サンドイッチを求めて京都中心地へと歩き出します。

イノダコーヒ本店

  イノダコーヒ本店
京都を代表する老舗の喫茶店です。
京都の旦那衆に愛された珈琲をいただくために「堺町通三条下ル」という京都人にしかわからない暗号の様な住所を頼りに歩いて行きますw

新館

到着したのは11時過ぎ、そろそろランチタイム間近で混み始めており喫煙席ならと新館のガーデンが見渡せる席に案内されました。

珈琲メニュー

軽食メニュー

今回は、最初から注文を決めていました。
珈琲はイノダコーヒの看板メニュー「アラビアの真珠」
サンドウィッチはコチラ ↓

ビーフカツサンド

ビーフカツサンド 1730円!
今回の旅行で最高額メニューですかねw
まさに清水の舞台から飛び降りた心境で注文しましたw

テーブルセット

テーブルセットですが、紙ナプキン・ペーパータオル・グラスすべてオリジナルマーク付きです。どうやら、販売もされているようです。京都商人おそるべしですなw

カツサンド

前日に「食べる前に覚悟が必要なサンドウィッチ」を見ているので、普通でホッとしますね。上にのっかっているベーコンも良い感じに焼き上がり、お腹を刺激する香りを漂わせます。

カツサンド

サイドビューは実に魅惑的です。
肉厚でミディアムな火の通り具合がなんとも言えません。

07425.JPG

歯がすっと通るほど柔らかい肉質でジューシーでウマイ!
ああ、これを二日に一回くらい食べられるくらいの小金持ちになりたいw

アラビアの真珠

コーヒーカップももちろんオリジナルw こちらももちろん販売されています。

さて、ここで隣のカップルが食べていたものが実に美味しそうで追加注文してしまいました。
ちなみに女性はランチプレート?、男性がジャンボなアレでした。

  続きますw


イノダコーヒ 本店



nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 9

もにょち

イノダコーヒー、コーヒー飲めませんが好きですぅ~(´∀`)
by もにょち (2008-12-06 23:30) 

Yuki

美味しそうなビフカツサンドですね・・・・。
この時間に見るだけは、コクです・・・・。(*^-^)
by Yuki (2008-12-07 00:55) 

ken_jp

1,730円のビーフカツサンドですか  私なら清水の舞台から飛び降りることはないでしょう
お金持ちになって
3人前くらい頼んでみたいですね
by ken_jp (2008-12-07 09:49) 

lovin

カツサンドのサイドビュー、
うわ、目の毒っす。。
by lovin (2008-12-07 11:35) 

noie

ずーっと前に食べたことがあります。美味しかったけれど、
高いですね。^^;
by noie (2008-12-07 16:15) 

キルト

イノダコーヒー、なぜか最近よく目にします。

カツサンド、いつみても凄いですね!
旅行時のテンションならきっと食べますw

by キルト (2008-12-07 19:08) 

kotobukimaru

過日テレビでこのお店の存在を知りました。
凄いですね。
そして、サンドイッチ・・・さぞや美味しかったのでしょうね。
by kotobukimaru (2008-12-08 10:20) 

ごんたママ

いいお値段しますね~。
でもとっても美味しそうだし、私も旅先なら食べちゃうかも♪
しかし、2日続けて(違う意味で)印象的なサンドウィッチを
お召し上がりですねw
by ごんたママ (2008-12-09 22:53) 

ウラニア

私も今年始めに行ったんですが、朝早くに行ったのでビーフカツサンドは食べませんでした。でもこれを見て、次は絶対食べてきたいです。だって、すごく美味しそう(^^
by ウラニア (2008-12-13 18:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。