SSブログ

真鱈の白子のポワレ@三ツ星屋台(中区本川町) [ 広島-洋食]

12月に書いたブログの中で最高のHit数を数えたのは、呉の屋台を母体に広島市中区本川町に誕生したイタリアン
三ツ星屋台 本川町店の紹介記事でした。

まあ、うちのブログはグルメ系の記事しかHit数が伸びないのでw
食いしん坊の私の「類は友を呼ぶ」ってやつかも知れませんwww

真鱈の白子のポワレ

今日の紹介はもちろん「三ツ星屋台 本川町店」です。

メニュー

今日は3名で訪問しましたので、名物から定番メニューまで色々お願いしました。
このメニューは呉の屋台時代から変わっていません。ちょっと懐かしい気もしますね。
エビとキノコのガーリックオイル焼き

 エビとキノコのガーリックオイル焼き 680円

ブロッコリーのまるごとガーリックオイルがけ

 ブロッコリーのまるごとガーリックオイルがけ 580円
ガーリックオイル系二種類です。
名物料理のブロッコリーは目の前で熱したガーリックオイルをかけてくれますので、食欲をそそる香りが広がって、もう口の中に涎がたまってしまいますw
いただく時はもちろんバケットをもらって、オイルの一滴たりとも無駄にしません!

ワイン

ワインは白はデカンタ、赤はボトルでいただきました。これまではデカンタかグラスワインしか飲んでいないので、ボトルデビューだったりしますw

トリッパ

 トリッパ

07636.JPG

 メキシカンタコス 680円

赤ワインに合わせるのは、定番料理のトリッパと変化球でメキシカンタコス
1人遅れてくるので、おとなしめのスタートですw

1時間半ほど遅れて三人目が合流したところでメイン料理に突入です。

牛肉のグリル

 牛肉のグリル香草バター醤油風味 980円
牛肉+バター+醤油という反則バリバリの定番料理
これは、いつ食べても美味い!
オーストラリア産の赤身肉ですが熟成して一番美味しい状態で供されます。やはり、肉は腐る前が一番美味しいのですよw

白子のポワレ

 真鱈の白子のポワレ こってりゴルゴンゾーラソース 1280円
濃厚な白子にこ~~ってりしたゴルゴンゾーラソース!
ベストマッチ! もう、ただただ拍手です!
バケットでソースをこそげてすべて食べつくしました。
ああ、美味かった!

カキのペペロンチーノ

カルボナーラ

パスタは二種類 「スモークしたカキとキノコのペペロンチーノ」と「カルボナーラ」かな?
軽くスモークされたカキがプリプリで堪りませんねぇ

ドルチェ

ドルチェは、出会ってから7・8年たつのにまったくイメージが変わらない「チハ*」さんが食べたものです。まだ、20代だっけ?もう、7・8年したらイメージ通りだねw

ああ、今夜も美味しい料理とうまいワインで満足です。

ああ、美味しかった!
どうも、ごちそうさまでした。


三ツ星屋台


nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 7

チハナ

出会ったときたぶんまだ20歳かなんかよ?www
なのにその頃からおばさんだったってことね?!
( ゚皿゚)キーッ!!
by チハナ (2009-01-18 14:17) 

ゆきぽん

どれをとっても美味しそう!!

ブロッコリー好きにとっては
最高峰のブロッコリーだわ( ̄m ̄* )ムフッ♪
by ゆきぽん (2009-01-18 15:16) 

kotobukimaru

どれも堪りませんね~
白子のポワレ、ソースがまたいいですね~
定番の牛肉も、見るたびに食べたくなります!
by kotobukimaru (2009-01-18 16:05) 

にのまる

喰いてぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
by にのまる (2009-01-18 21:57) 

ごんたママ

ブロッコリーまるごと!?
トリッパに白子のゴルゴンゾーラソース・・
ヨダレが落ちそうになりましたw
こちらのお店、是非一度伺ってみたいです~。
by ごんたママ (2009-01-18 22:49) 

pan-nohi

ブロッコリーに熱々のオイルをかけるのですね!
おいしそ~♪
白子のゴルゴンゾーラソースをかけて頂くって贅沢ですよね♪
これもおいしそ~。あ~どれも食べてみたいです!

by pan-nohi (2009-01-19 16:11) 

lovin

牛肉の色がたまらないですね。
これに赤ワイン、最高だろうな。。
by lovin (2009-01-20 01:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

高級バナナ?人体の不思議w ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。