SSブログ

スージーズライブ@舞天(横浜・中山) [ 横浜]

さんまちゃんを出た後は今回のメインイベント「スージーズ」ライブ参加のため、お隣のこの店へ

舞天

   琉球居酒屋 舞天(クリックでぐるなびページへ)
スージーズは「lovin さん」「SUZY さん」二人のユニット、20時から店内でライブが始まります。北海道と沖縄のクロスオーバーを楽しみにしていました。

舞天

まずは、付きだしと菊の露(泡盛)のロックをちびちびやりながら到着を待ちます。

舞天サラダ

 舞天サラダ
豚の耳入りのサラダ。胡麻ドレでさっぱりといただきます。
朝からずっと食べている(謝甜記福楼山下公園さんまちゃん)せいか、あまり食欲が湧きませんねw

SUZYさん

19:30頃、SUZYさん到着。ブログで見るより若いなぁw
こちらから名乗って、がっちり握手!ライブ後のゆんたくを約束して大人しくライブを待ちます。
lovin さんは20時前頃到着!少し遅れてライブがスタートしました。

安里屋ユンタから炭坑節を経て北海盆唄まで!
期待通りのクロスオーバー?フュージョン?いやいやチャンプル~!!
三線の音で血が騒ぎますねぇ。
もう、歌にあわせて「オリオンビール de かんぱ~~い!」
「請福 de かんぱ~~い!」と大騒ぎ!

ライブ

キジムナーが「フォ~~~!」でライブが終了!
ああ、楽しかった!

ライブ後のゆんたくも楽しかった~w
ライブ後に舞天のママに飲ませてもらった「赤馬(あかんま)」と言う泡盛が実に 臭くてウマイw 若干、墨汁みたいな感じはしますけどねwww

そば

最後は、沖縄そばで〆ました。

三枚肉

肉もうめぇ。

こうして、横浜一日目は終わるのでしたwww

ああ、美味しかった!
どうも、ごちそうさま!


琉球居酒屋 舞天


タグ:横浜
nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 7

kotobukimaru

ライブ、楽しそうですね。
しかし、ライブまでの時間の過ごし方が凄いですね(笑)
by kotobukimaru (2009-04-09 06:04) 

lovin

ありがとうございました~~。
そういえば、赤馬、飲みましたね。墨の味~~。(笑)
また飲みましょう!
カリ~~!
by lovin (2009-04-09 08:07) 

SUZY

スージーズのライブ来て頂き、ありがとうございました!!
ライブの後のユンタクも楽しかった!
また舞天でまってます(^-^)ノ
by SUZY (2009-04-09 08:26) 

もにょち

楽しそうですね♪
お料理もおいしそう♪
ライブ、いいなぁ~…σ(´∀`)
by もにょち (2009-04-09 09:25) 

kgoto

サラダ、うまそうですね。お店の雰囲気もよさそうですね。一度、たずねてみたいです。
by kgoto (2009-04-09 13:29) 

Yuki

ライブ、楽しそうですね!
沖縄そば、食べに沖縄へ行きたくなります、(*'-^*)
by Yuki (2009-04-09 15:48) 

ごんたママ

楽しそうなことしてますね~♪
昔「太陽の子」を読んで以来、ライブで安里屋ユンタを聞いてみたくて。。
羨ましいです^^
by ごんたママ (2009-04-09 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。