SSブログ

龍仙粥@馬さんの店 龍仙 本館(横浜中華街) [ 横浜]

横浜二日目の朝は、前夜けっこう飲んだのですが爽快に始まります。
チェックアウトして荷物を預かってもらったら中華街へ朝ご飯を食べに向かいました。

龍仙

このなんともあか抜けない店は、馬さんの店 龍仙 本館
馬い! 早い! 安い!
のキャッチフレーズw
横浜中華街で唯一の早朝(7時)開店!長い営業時間(27時閉店)!
そして、馬(マー)おじいちゃんで有名な上海料理のお店です。

昨日の謝甜記でハマッタので、今朝もお粥を食しましょう!

店外メニュー

ランチメニュー

店頭のメニューですが、中華街にしてはリーズナブルです。次回はランチかな。

店内

店内はこんな感じで壁一面に料理の写真と、有名人の来店写真でいっぱい!この店で目についたのは「長淵剛」さんでした。

龍仙粥

注文して2分くらいで運ばれてきたのは、龍仙粥
トッピングはネギ、ザーサイ、揚げたワンタンの皮、そして揚げワンタン。お粥は謝甜記(クリックで前記事へ)に比べるとあまり熱くなくて食べやすい温度です。

注:後でネットで調べて気付いたのですが、「熱々のお粥が希望の方は注文時にスタッフまで」ということです。

海老

ホタテ

イカ

魚

ラーメン丼いっぱいのお粥の下には具がいっぱいw
海老、ホタテ、イカ、白身魚!海鮮からでた旨味で優しい味のお粥でした。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!


馬さんの店 龍仙


タグ:横浜 中華街
nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 10

Yuki

「馬い」は面白いですね!
2分でお粥・・・、早いです。^^
by Yuki (2009-03-28 09:36) 

うっしー

横浜に住んでいながら、ここは中華街に行く度に気になって
いたんですよ~。
なかなか良さそうですね。
今度行ってみます!
by うっしー (2009-03-28 10:34) 

ken_jp

お粥の下にネギ、ザーサイ、揚げワンタンですか。そういうの食べたこと無いですが朝ごはんには最適ですね

by ken_jp (2009-03-28 12:11) 

もにょち

このお店、前を通過したことがあります^^;
入ればよかった~(´∀`;)
by もにょち (2009-03-28 16:19) 

hir

朝7時〜深夜3時って、、、
すごい営業形態ですね

私にとって、近くて遠い横浜中華街、、、
面白いですね
by hir (2009-03-28 18:25) 

Morimo

実は。。。おかゆはあまり好きじゃない(子供の頃、高熱を出しているときに食べやすいおかゆをつくってくれたので、どうも体調の悪いときに食べる食べ物というイメージがすり込まれています。。。)のですが、おいしそうですね。トッピングがひかれます。
by Morimo (2009-03-29 00:43) 

kotobukimaru

飲んだ翌日のおかゆはことのほか美味しいですよね。
でも、これ食べてすぐにお腹すきませんでした?
by kotobukimaru (2009-03-29 07:24) 

lovin

中華街、満喫ですね!
あったかくなってきたら、、
自転車で出かけよ~。っと。。
by lovin (2009-03-29 12:33) 

vivian

中国粥は本当に美味しいですよね・・・
お粥のイメージを変えてくれます
私は大好きです(^^♪
トッピングも美味しそう(^_-)-☆
by vivian (2009-03-29 22:12) 

たかぼん

このお粥もおいしそうです。
朝ごはんにピッタリですね。
by たかぼん (2009-03-30 07:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。