SSブログ

初かつお造り@活魚居酒屋 豊(大阪・梅田) [ 大阪-居酒屋]

新大阪駅から梅田に15時半頃に帰ってきました。
天気も良くなり夕焼けでも見に行こうと考えましたので、その前にちょっと腹ごしらえに新梅田食道街に潜入です。

16時前ですから開いている店も少なくて捜索は難航しましたが、ついに「酒呑みの勘」にピンとくる店を見つけましたw

店外メニュー

店外にあった黒板メニューがちょっと魅力的で決めました。でも、価格が高いような気がするのは大阪の立ち飲みが安すぎるせいですねw

活魚居酒屋 豊

  活魚居酒屋 豊 (ゆたか) 新梅田食道街2F
16時前にも関わらず手狭な店内はオヤヂで一杯!こりゃ期待がもてそうですw

メニュー

ドリンクメニュー

結構お高い店が多い新梅田食道街では手頃な価格です。とりあえず、大将オススメの初かつお造りと生ビールをお願いしました。

初かつお

  初かつお造り 470円
脂が少なくさっぱりとした味で癖も無く、とても美味しいですね。
初かつおをいただくと、もう初夏だなぁと感じますね。

出し巻

  出し巻 260円
二品目はフワフワの出し巻。お寿司屋さんの味でした。

鉄火巻

  鉄火巻 260円
〆で軽い食事物を選んだのですが、かなり人気があるようで、私が頼んだら横のテーブルからも注文がたくさん入りました。

これ、確かにうまかったですよ!大阪はウマイまぐろを食べさせる店が多いですから全体的にレベルが高いですね。

以上、3品と生中(360円)と酎ハイ(310円)で1700円足らず
やっぱり、大阪いいですね!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!


活魚居酒屋 豊 (ゆたか)


nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 9

Yuki

鉄火巻きが260円は安いですね!
安くて美味しいなら、言うことナシです。^^
by Yuki (2009-05-08 15:40) 

もにょち

黒板の文字がキレイ☆
こういうお店、いいですね♪
by もにょち (2009-05-08 23:02) 

lovin

ああ、
オヤジ心がそそられます。。

by lovin (2009-05-09 00:35) 

アホライダー

さすがに大阪食道楽だけあり値段が安い
by アホライダー (2009-05-09 06:20) 

かみさま

カツオ大好物(*^^)v
自分で釣って土佐造りにしたりします♪
いよいよシーズンインですね!
by かみさま (2009-05-09 08:20) 

よーちゃん

新梅田食堂街も、昔はもっと汚い感じでしたよね。
最近でも、おっさん達の聖地には違いないですが(笑)
by よーちゃん (2009-05-09 10:53) 

お好み焼き屋のおばちゃん

安い!オヤジじゃなくても行きたいですね!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-05-09 11:21) 

ken_jp

鉄火巻きが旨そう
さっすが大阪食道楽でんなあ
by ken_jp (2009-05-09 12:49) 

kotobukimaru

メニュー見ると、一見高い感じがしますが、
CP高いですね~やっぱり♪
by kotobukimaru (2009-05-10 18:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。