SSブログ

素材があれば何でも出来る@鉄焼 将(広島・県病院前) [ お好み焼き]

名言1

恋はタウンページじゃ 探せない

この心に響く名言は、当ブログの某愛読者 広島市内?僻地にお住まいのUさんに連れて行っていただいたこの店↓

鉄焼 将

  鉄焼 将 (広島市南区翠)
笑顔の素敵なタケゾゥ @鉄板の魔術師さんが作り出す料理がマジおすすめ!そんな、一人頑張る男の背中を支えるのはこの言葉!

名言2

素材があれば 何でも出来る

これも、素晴らしい言葉です。

酎ハイ

鉄板の前で酎ハイをいただきながら食べるのはコレ!

ホルモン塩焼き

ホルモン味噌焼き

  うわさのホルモン 塩焼き&味噌焼き
プリプリで臭みの無いホルモンは塩焼きでも問題無し!
味噌焼きももちろんウマイ!

エリンギ

  エリンギ
この時初めて知ったのですが、キノコ類はパックから出して洗わなくても良いんですね。なんか、旨味を流してしまうらしくちょっと損した気分w

ピリ辛もやし?

  ピリ辛もやし?
モヤシを挽肉たっぷりの肉辛味噌で炒める。
辛くて美味くて酒が進むねぇ!

この日は二軒目だったかな?ここで〆に入ります。

お好み焼き

こんなに山ほどあったキャベツが十数分後には ↓

そば玉

そば玉

ソバ入りでこんな厚さになってしまいます。野菜もタップリ食べられるので朝に胃もたれし難いのよね。
ちなみに、ここのお好み焼きは私好みのクリスピー系のサクッとした食感タイプ。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

  追伸
昨年末に訪問した際の張り紙はコチラ ↓

はずだった(T_T)

年頭に書いて、途中で挫けてしまい書き足すのだとか (T_T)
タケゾゥ さんが燃え尽きてしまう前に是非、ご訪問下さい!!!


鉄焼 将


nice!(21)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 13

ken_jp

味噌ホルモン 広島焼き どれもナイスです!
焼酎がすすみそう!
by ken_jp (2009-06-18 18:30) 

Yuki

「他人がほとけ」の運転代行さんの宣伝も、面白いですね!
確かに・・・・。^^;
鉄板焼きのお店、どれも美味しそうです♪
by Yuki (2009-06-18 18:44) 

アホライダー

はずだった・・・・よくあること・・・?
by アホライダー (2009-06-18 18:50) 

ごんたママ

はずだった・・?(笑)
店主さんには年末まで頑張って頂きましょうw
by ごんたママ (2009-06-19 02:27) 

kotobukimaru

ホルモン、旨そうですね~
食べたくなりました!
きのこ、洗う派の妻を説き伏せて洗わないようにさせましたよ。
ただ、天然の葉っぱや土が付いたのはは洗いますけどね。
by kotobukimaru (2009-06-19 06:43) 

やまがたん

いや、これ全部面白いと思います^^
いつもご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-19 06:46) 

うっしー

目の前でこんなウマそうなものが・・・
たまらんですねぇ~(^0^)
by うっしー (2009-06-19 06:49) 

もにょち

わわー♪ おいしそうなものがいっぱい♪
素敵なお店ですね~(´∀`)
…確かに、タウンページじゃ探せない…。納得…。
by もにょち (2009-06-19 09:25) 

pan-nohi

キャベツが山盛りですね!!
おいしそ~♪
お酒が欠かせないような料理ばかりでこれはすすみますね!
by pan-nohi (2009-06-19 14:09) 

そら

そうそう!キノコは洗っちゃいけないのよ^^
それにしても、広島焼きが美味しそ~♪
うちも明日お好み焼きに行くわ
by そら (2009-06-19 14:38) 

かおり

県病院あたりでご飯を食べるときは
あそことかあそことかあそことか・・・・
そこは知りませんでした(・o・)ノ
いや~チャレンジ続けて欲しいですね♥
by かおり (2009-06-20 15:02) 

vivian

オチがあったのですね♪
笑いましたよ(^_-)-☆

ホルモンの塩焼き。めちゃ美味しそうですね(^^♪
by vivian (2009-06-20 22:31) 

lovin

ホルモン、ぷりぷり、めっちゃうまそ~~。
広島お好みもしばらく食べてないな~~。
食べたいな~~。
by lovin (2009-06-21 11:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。