SSブログ

麻婆豆腐セット@四川麻婆専家 辣辣 -LaLa- (広島・タカノ橋) [ 広島-ランチ]

先日、タカノ橋商店街のはずれに中華料理屋ができて、そこの麻婆豆腐が絶品と聞きましたので。さっそく行ってきました!

四川麻婆専家 辣辣

四川麻婆専家 辣辣 -LaLa- (ら~ら~?)
名前からして辛そうですよねw どんな麻婆豆腐が迎えてくれるか楽しみです。

ランチメニュー

麻婆豆腐もですが、油淋鶏とか台湾酢豚とかビールに合いそうな料理がたくさん!これは、夜も一度来なきゃいけませんね!

卓上

店内はカウンター10席ほどとテーブルが6卓、来店は12時半頃でしたが、いっぱいです。このあたりはオフィス街ですからサラリーマンだらけです。オープンキッチンですから、かなり刺激的な香りが充満していて女性にはちょっと嫌われるかもしれません。
卓上には、唐辛子たっぷりのラー油と花椒のミルが置かれています。辛さが足りなければ、これを足せということでしょうね。

麻婆豆腐

  麻婆豆腐セット (麻婆豆腐大盛り) 780円
香り高い麻婆豆腐が平皿に溢れんばかりに盛られています。100円増しの大盛りですが、量は普通の約1.5倍といった処でしょうか。
あとは、御飯とスープ、ミニサラダとザーサイです。ちなみにランチタイムはご飯のお替りは無料です!

スープ

干し海老のスープがじわ~~っと旨味が広がっていきます。こりゃ、うまい!
料理のレベルが高いですね。麻婆豆腐への期待感が高まります。

麻婆豆腐

麻婆豆腐はミンチ肉とネギがたっぷり!ラー油の層は薄めでちょっと安心ですw 花椒がタップリかかってますね。こりゃ、痺れそうです!

麻婆豆腐

レンゲで口に運ぶと花椒の香りが鼻に抜けていきます。
ふぁぁぁ~~~!うまし!うまし!うまし!
そんなに辛くないじゃ・・・・・・・・・・・あぁぁ、辛い~~!
遅れてやってきた辛味で汗がどっと噴き出します。うぁぁ、痺れます~~!

麻婆豆腐

on the ライス!
麻婆豆腐は、こうやって喰うのが一番ですよね!
ここからはひたすらガツガツガツガツ・・・・・・・・・・・・・!

食べ終わったら、汗びっしょり!
夏はこれが一番だな!

ああ、うまかった!
どうも、ごちそうさまでした!


四川麻婆専家 辣辣 -LaLa-


nice!(20)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 15

hir

おいしそう、、、
私、辛み馬鹿なんです
でも、山椒の辛さはたまらんですよね
今まで、中国山椒って言ってたんですが、花椒って言うんですね 勉強になりました!
by hir (2009-06-19 18:48) 

ken_jp

やっぱりマーボはメシで喰いますよね
by ken_jp (2009-06-19 21:28) 

アホライダー

丼でガッツリ行くのが最古~
by アホライダー (2009-06-19 22:13) 

Yuki

辛い麻婆豆腐、大好きです♪
やっぱりご飯と一緒に食べるのが一番ですね!^^
by Yuki (2009-06-19 22:24) 

うっしー

on the ライス!、これたまらんですねぇ~(^0^)
by うっしー (2009-06-20 07:38) 

kotobukimaru

堪りませんね~
見ていて涎が・・・
オンザライス、ううううう、今夜はマーボー豆腐か???
昨日丁度庭から山椒の実摘んできたのよね。
by kotobukimaru (2009-06-20 07:39) 

かみさま

うわ~旨そう(^_-)-☆
中国四川まで食べに行くほど大好物なのに~
すみません東京まで出前ってありますか?

by かみさま (2009-06-20 07:44) 

そら

う~っ 麻婆豆腐辛そうで美味しそう^^
山椒がミルで用意されているなんて初めてみたかも
ご飯3杯は食べれるわ~♪
by そら (2009-06-20 09:15) 

もにょち

辛そうッ!!
でも、おいしそう♪
by もにょち (2009-06-20 14:50) 

かおり

車で出かけるとたかの橋は難しいんですよね~
でも面白そうなお店がいっぱいあるらしい・・・
その麻婆豆腐は見るからに旨そうです♥
on the RICEは鉄則ですよね(・∇・)ノ
by かおり (2009-06-20 15:00) 

vivian

私は基本的に豆腐は苦手なのですが
辛いのは大好きなので、とろりとした豆腐のなら
お店によって食べれる麻婆豆腐もあります♪
花椒のピリリッときいた麻婆豆腐は美味しいですよね(^^)v
on the ライス!最高!!!賛成!!!(^_-)-☆
by vivian (2009-06-20 22:21) 

lovin

うわあ、この映像はたまりません。。
蒸し暑い時期に、この辛さ。。
山椒のさわやかな辛さ、、食べたいよぉ~~。。。
by lovin (2009-06-21 11:31) 

Morimo

たまりませんなぁ!会社が五反田だったときに通ってました。
by Morimo (2009-06-27 01:52) 

sui

読んでいたら食べたくなってきました!!
今度ぜひとも辣辣に行ってみますね♪
by sui (2009-12-11 16:45) 

へろーめ

> sui さま 
読むとお腹がすくブログを目指していますので
最高の誉め言葉です。
ありがとうございました!
by へろーめ (2009-12-11 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。