SSブログ

台湾酢豚&麻婆豆腐?入り@四川麻婆専家 辣辣 -LaLa- [広島グルメ]

台湾酢豚

さて、これは何と言う料理かご存知でしょうか?

訪問したのは、ご紹介したばかりの四川麻婆専家 辣辣 -LaLa-
ランチの麻婆豆腐で感激しましたので、早速夜に再訪してみました。
お昼はセットメニューだけですが、夜は一品料理が食べられるんだよねw う~ん!楽しみ!

セットメニュー

これは、昼夜兼用のセットメニュー。ランチと夜の違いは、ミニサラダとライスのお替わりサービスが無いこと。

夜メニュー

夜メニュー。色々ありますねぇ。
とりあえず、瓶ビールと・・・・・・・・
唐辛子の数が多いのが気になるけどコレ頼んじゃお!

台湾酢豚

  台湾酢豚 500円
普通にある酢豚ではなく、台湾式らしいです。
にんにくと唐辛子の効いたネギソースが掛かっているそうで
う~ん!美味しそうですねぇ!

台湾酢豚

ニンニクの香り、ネギソースの爽やかさ、唐辛子の辛味が口の中に溢れてきます。サクサクの衣に柔らかい豚肉と揚げ方もバッチリ!マッチング最高です!
うん!うまい!台湾酢豚!いいですね!
やはり、ここの料理はレベルが高いです。
このお値段なら文句なんかひとつもありましぇん。

さて、今日はチェックですから晩御飯を食べて帰りますか。

ホルモン入麻婆豆腐セット

  ホルモン入麻婆豆腐セット 850円
前回ランチで訪問した時から気になっていたメニュー
麻婆豆腐とホルモンが合うものなのか興味津々です!

ホルモン入麻婆豆腐

今回は普通盛りです。自粛期間ですから、ビール+酢豚の後、さすがに大盛は頼めませんw

ホルモン

合うもんなのですねぇ!
ホルモンの違和感は全くありません。それに、+αのプリプリの食感が加わって新しいですね。若干、普通の麻婆豆腐より香りと痺れが強いような気がします。ホルモンの臭み消しに花椒(ホアジャオ)を多めに入れているのかもしれません。いつか常連になれたら聞いてみようw

ホルモン

今回の「on the ライス」はホルモンだけ!夜でお客さんが少なかったので、もっと大胆にいきますw

麻婆豆腐

ライス in the dish!
お店ですから普段は禁じ手ですが、これが一番ウマイ!
レンゲで綺麗に食べ尽くして終了!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!


四川麻婆専家 辣辣 -LaLa-


nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 9

hir

ホルモン入り麻婆豆腐旨そうですね
ちゃんとひき肉も入っていそうですし、豪華ですね

by hir (2009-06-28 20:44) 

vivian

唐揚げのような酢豚ですね♪
とても珍しいし、値段が安い!!!
麻婆豆腐は本当に美味しそうな色をしていますね♪
by vivian (2009-06-28 22:07) 

かみさま

ホルモンで麻婆ですか~(^_-)-☆
美味しそうですね♪
台湾酢豚にビールあれば
何もいらないな(*^^)v
by かみさま (2009-06-29 06:59) 

kotobukimaru

ネギソース、美味しそうですね。
久しく作ってなかったパターンなんで、今度やります。

rice in the dish 美味しそう!
やっぱこうやって最後の一滴まで味わいつくさなきゃね。
by kotobukimaru (2009-06-29 07:25) 

もにょち

…ふるふる杏仁が気になりましたw
麻婆豆腐、おいしそー♪
暑さに負けず、元気になれそうですね♪
by もにょち (2009-06-29 10:43) 

ゆきぽん

辛いものバカの私には
ピリパリ唐辛子が気になるわ!
by ゆきぽん (2009-06-29 17:20) 

Morimo

この季節は辛いのがいいですね~。(まあ一年中好きですが。。。)
by Morimo (2009-06-30 20:32) 

そら

暑いけど、辛いの食べて汗かくと気持ち良いのよね^^
麻婆豆腐にホルモンの組み合わせは初めてみたわ♪
食べてみたいなぁ~
by そら (2009-06-30 21:34) 

アホライダー

ライス inよくやります
by アホライダー (2009-07-01 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。